岡山・牛窓の歴史を感じられる古民家カフェ3軒!パエリア、定食、パスタなど

岡山県

岡山県瀬戸内市・牛窓でオススメのカフェを紹介している記事です。『牛窓カフェ』、『牛窓海岸物語』、『てれやカフェ』についてご紹介しています。

牛窓は古民家カフェの宝庫!

瀬戸内海に面する牛窓は、カフェがたくさんあります!

その中でも今回は牛窓の歴史を感じられる古民家カフェを紹介します!


デートスポットどこがいいか悩んでいる方、ゆっくりした時間を過ごしたい方必見です!


▼オススメのカフェ▼

1.牛窓カフェ

2.牛窓海岸物語

3.てれやカフェ

1.牛窓カフェ

『牛窓カフェ』は、自家製レモネードや週末限定販売のパエリアが美味しいお店!


玄関から中に入ると、そこはまるで小路に迷い込んだような趣のある空間。本当にここで合っているのかと疑念の中進んでいくと、そこには店内に続く入口が!


店内に入ると、そこはテーブルと可愛い椅子が並ぶ落ち着いた空間に。


セルフドリンクはレモンが入ったウォーター。これだけでも幸せ。

土日に行った方は、是非自慢の「牛窓ガラエビとたっぷり野菜のパエリア風+サラダ」を食べてほしい。ごろごろ具材とお米がとても美味しいよ。


その他平日・休日ともに食べれる「牛窓マッシュルームの焼きチーズカレーライス+サラダ」も人気!

ドリンクでは、自家製レモネードがおすすめ!


何回も飲んだことがあるけど、レモンがそのまま入っていて濃厚でとても美味しい!これからの時期に特におすすめな1品!


■牛窓カフェ 公式Instagram

https://www.instagram.com/ushimado.cafe/

MAP

牛窓カフェ
日本、〒701-4302 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3069−1 GoogleMapで見る

2.牛窓海岸物語

続いて紹介するのは、瀬戸内海の真ん前の古民家で営業している「海岸物語」!


その名前の通り、海岸近くにあるため、これからの時期に窓を開けると海にいるような気持ちに…。内装もこだわっており、落ち着いた雰囲気でお食事をすることができるよ!


入口はしおまち唐琴通りの通り側でも、海岸の小道からでも可。


しおまち唐琴通り側から入ると、おばあちゃんの家に来たような玄関にプチギャラリー、なんだかワクワク!


中はテーブル席やソファー席、カウンターもあり、おひとりからお友達同士、ファミリーまで楽しめるよ。

メニューは定食が中心。


どれも美味しく、お値段もお安く召し上がることができます。


牛窓の波風を感じながらのお食事はいかがでしょうか?



■牛窓海岸物語 公式サイト

https://yuriaozeki.wixsite.com/kaiganmonogatari

3.てれやカフェ

隠れ家的な古民家カフェとして人気なのが『てれやカフェ』!


少し高台にあり、車でお越しの方は道路沿いに専用駐車場があるので、そこに止めてね。


坂を少し上がると遠くにきたようなそんなすがすがしい光景の中、カフェが現れます!


カフェ内に入ると、これまであげたカフェより広いスペースの中に用途にあわせたテーブル席が用意されています。

ランチやスイーツ、カフェなど、どんなシチュエーションにもおすすめ!


店員さんの皆様も気持ち良いほどの接客です!


また、定期的に音楽イベントなどを開催しているので、イベントに参加するのもおすすめ!古民家で優雅な時間を過ごすことができますよ!



■てれやカフェ 公式サイト

https://www.tereyacafe.com/



■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

オフィシャルサイト:https://setouchitabi-monogatari.jimdosite.com/

Twitter:https://twitter.com/kazemachi2022

*この記事は2023年4月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2023/05/02に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる