• HOME
  • 首都圏
  • 東京都
  • 見た目の美しさも味わいも衝撃的!東京・北参道で味わえる「キーマカレー」

見た目の美しさも味わいも衝撃的!東京・北参道で味わえる「キーマカレー」

東京都

東京都を旅する方におすすめしたい『MOKUBAZA(モクバザ)』(東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F)について紹介している記事です。

2004年創業の「キーマカレー」が名物のバー

東京メトロ副都心線の北参道駅から歩いて6分ほどの閑静な住宅街の一角にひっそりと佇む『MOKUBAZA(モクバザ)』。

「夜に食べても胃にもたれないカレー」をコンセプトに、食品会社研究室出身のスタッフと共に研究を重ね作り出した、SNS映え抜群の「キーマカレー」が名物のカジュアルスタイルのバーです。


店内はこだわりの品々が詰まったアンティークショップのような落ち着いた雰囲気で、席はカウンター5席とテーブル15席ほど。


メニューはキーマカレー一本で勝負。モッツァレラチーズでコーティングした「チーズキーマカレー」、高温のオーブンで焼き上げる「焼きキーマカレー」、たっぷりのパクチーをトッピングした「コリアンダーキーマカレー」などバラエティ豊かなキーマカレーが揃います。なおサイズは、「S」、「M」、「L」の3段階から選ぶことができます。

美しいビジュアルが特徴的な「アボカドチーズキーマカレー」はモッツァレラチーズでコーティングされたトップに卵黄が鎮座する真っ白なカレー!

最下層からライス、キーマ、プロペラ状に盛り付けられたアボカドスライス、それらをモッツァレラチーズで全体をコーティングし、最後に卵黄をのせて完成するなんとも映えな逸品です。

見た目はホワイトチョコレートをコーティングした上に卵黄をのせた様な風変わりな印象。モッツァレラチーズをスプーンで崩せば、想像以上にチーズがチーズが伸びる伸びる!!


自慢のキーマカレーは本格的なスパイスキーマカレー!油や小麦粉を加えず化学調味料や人工添加物を全く使わない、国産の牛肉と豚肉を独自のブレンドで挽き肉にした体に優しいカレーです。

香り高いスパイスが利いた肉の旨みが十分に楽しめる味になっており、後からじんわりとくる辛さがあります。また、あらかじめタマネギをたっぷりと炒めて加えており、奥行きのある風味を実現しています。

スパイシーなキーマ、まろやかなアボカド、濃厚なチーズの組み合わせに、卵黄が辛味を緩和してなおかつ味わいを多層的にしてくれます!





見た目は斬新だが味わいは本格的なスパイスキーマカレー!昼時は開店前から行列ができますがぜひ一度ご賞味あれ!

MAP

MOKUBAZA
日本、〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F GoogleMapで見る

公認ライターおすすめ!東京都の美味しいごはん旅をご紹介

公認ライターが太鼓判!日本各地の美味しいご飯もの・丼をご紹介

*この記事は2023年7月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2023/08/10に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる