• HOME
  • 首都圏
  • 神奈川県
  • 西洋料理を広めた横浜の老舗洋食店!料理人の腕が光る王道の「オムライス」

西洋料理を広めた横浜の老舗洋食店!料理人の腕が光る王道の「オムライス」

神奈川県

神奈川県を旅する方におすすめしたい『グリル・エス』(神奈川県横浜市中区相生町5-89)について紹介している記事です。

1954年創業の横浜を代表する老舗洋食店

横浜高速鉄道みなとみらい線の馬車道駅から歩いて5分ほどの場所にある『グリル・エス』。

創業当時の味を守り続けている、横浜で西洋料理を広めた中心的なお店です。


店内は使い込まれたテーブルや椅子が綺麗にセッティングされアンティーク感漂う落ち着いた内装で、昭和の懐かしい雰囲気が感じられます。


ランチメニューは「オムライス」、「フライドライス」、「ハヤシライス」、「ビーフカレー」、「ドライカレー」に「パスタ各種」が並びます。

名物の「オムライス」は卵・ライス・ケチャップが三位一体となった、包み系では随一の美しさを誇る逸品!


飛び抜けた個性はないですが、王道スタイルの「オムライス」としての貫禄があります。

卵にもチキンライスにもこだわりが満載!しっとりと滑らかな卵の火の通し具合は見事のひと言です。


卵の黄身に生クリームを加えていることで、しっとり感とフワッと感の両方の食感を時間差で楽しむことができるのが魅力です。

酸味控えめなケチャップライスの具にはハム、海老、マッシュルーム、グリンピース!

卵としっかりケチャップが染みているライスがまとわりつくように見事に融合。自家製のケチャップの優しい甘味と酸味が良いアクセントとなりスプーンが進みます。

セットの「サラダ」は、サニーレタスとくし切りトマトがひとつという内容。ガーリックの効いたドレッシングがワンランク上のサラダを演出してくれます。






ワンスプーンで虜になる美しいフォルムの「オムライス」!横浜に訪れた際は一度ご賞味あれ!

MAP

グリルエス
日本、〒231-0012 神奈川県横浜市中区相生町5丁目89 GoogleMapで見る

公認ライターおすすめ!神奈川県の美味しいごはん旅をご紹介

*この記事は2023年5月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2023/05/25に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる