• HOME
  • 首都圏
  • 埼玉県
  • 【埼玉】食べ盛りの方必見!地元民が太鼓判を押す町中華の絶品「レバニラ」 

【埼玉】食べ盛りの方必見!地元民が太鼓判を押す町中華の絶品「レバニラ」 

埼玉県

平日も週末も行列が絶えない人気店『喜久』(埼玉県さいたま市中央区新中里)について紹介している記事です。

地元民なら絶対知っている名店『喜久』

旧埼玉県与野市(現:さいたま市中央区)の頃から住んでいる筆者の両親も知っている中華料理屋『喜久』。
平日も土日も開店早々から行列が絶えない超・人気店です。

店内は広くありませんが、カウンター席とテーブル席があります。
近隣で働く社会人の方はもちろん、幼児を連れた家族連れ、カップルが30分~1時間は軽く並んで入店しています。

とにかく量が凄い!

提供されるメニューはすべてボリュームがあります。

値段は1品約1000円くらいで、量の割に値段が高いという印象は受けません(テイクアウトも可能です)。


食べ盛りの中学生の男の子以上で1品食べきれるかどうかの量だと思いました。

個人的におすすめしたいメニューは「レバニラ炒め定食」です。ご飯はプラス100円で大盛にしています。


「レバニラ炒め」を自炊で作るのはハードルが高いですよね……。

外食するときは、ここで「レバニラ炒め」をガッツリ食べています。



もやしの量もレバニラの量も凄い!

ご飯との相性も抜群なので、大盛でも箸が進みます!

夕方ならビールが飲みたくなりますね(ビールも販売しています)。


ランチタイムの人気メニューは、THE中華料理屋さんらしく、麺類にプラス半チャーハンのようです。


メニューは豊富なので、行列に並ぶのも楽しみのひとつと考えれば、何度も足を運びたくなるお店です。

お店は狭いけど、雰囲気がとてもいい

カウンター席は厨房と向かい合っているので、ご主人が鍋で豪快に炒める音や、燃え上がる火柱を眺めながら。そして、店内に流れるテレビの音を聞きながら過ごすランチタイムは、町の中華料理屋さんらしい雰囲気を存分に感じられること請け合いです。


中華料理屋『喜久』は、東京・巣鴨と大宮を結ぶ国道17号線沿いにあります。専用駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

MAP

喜久
日本、〒338-0011 埼玉県さいたま市中央区新中里1丁目14−17 GoogleMapで見る

公認ライターおすすめ!埼玉県の美味しいごはん旅をご紹介

公認ライターが太鼓判!日本各地の美味しい中華料理をご紹介

*この記事は2023年4月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2023/05/22に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる