• HOME
  • 沖縄県
  • 沖縄・那覇の肉食文化を支える老舗ステーキ店!肉厚なのはステーキだけじゃない

沖縄・那覇の肉食文化を支える老舗ステーキ店!肉厚なのはステーキだけじゃない

沖縄県

沖縄県を旅する方におすすめしたい『ビッグハート 新都心店』(那覇市銘苅1丁目19-2 アクロスプラザ別館 2階)について紹介している記事です。

飲み会の〆はステーキ!という肉食文化の、沖縄県。

1945年から1972年まで、30年以上もアメリカに統治されていた影響もあり、サラリーマンが通う街の食堂のメニューに普通にステーキがあるし、ひとりでも気負わずに入れるファストフード的なステーキハウスがあちこちにあります。


今回は、本島に5店舗を展開するステーキハウスのチェーン店、『ビッグハート新都心店』(那覇市銘苅1丁目19-2 アクロスプラザ別館 2階)をご紹介します!

那覇市と隣接する浦添市の境目近く、モノレール古島駅のすぐそばにある複合商業施設『アクロスプラザ』の別館には3つの飲食店が入っていますが、『ビッグハート新都心店』はそのうちのひとつ。

うるま市に本店があり、沖縄市など、主に本島中部に展開していて、那覇市のお店はここだけです。

ワタシの知ってる限り、沖縄市のお店は30年以上営業していて、けっこうな老舗チェーンですよ。

お店は、建物2階にあります。

ちなみに、1階は回転寿司屋さん、2階のお隣は焼肉屋さんです^^

お店の雰囲気は、こんな感じ。

テーブル席とカウンター席で、マックス30人くらいの席数です。
カウンターがあるのは、ひとりでもりもりと肉を食べたい人にはありがたい!

メニューの一部をご覧ください。

メインのステーキは、「特製ステーキ」「こくもつ牛ステーキ」「サイコロステーキ」「テンダーローイン」の4種類。

それぞれサイズが選べ、セットにできる副菜もロブスターやホタテなど、豪華です!

ドリンクバーとお代わり自由のスープがセットになっていますよ。

先に届いたサラダを平らげたころ、やってきたメイン。

「サイコロステーキ(150g)&ホタテ」(2,360円)ですよ。

今回はホタテをセットにしましたが、「サイコロステーキ150g」だけなら1,740円です。

150gと、女性でも食べきれるサイズですが、分厚くて、食べ応えがありますよ。

焼き加減は、ミディアムレアがおすすめ。

普通のライスとガーリックライス、パンから選べますが、こちらはガーリックライスです。

けっこうボリュームがありますが、他のテーブルの男性客は「大盛りをさらに大盛り」と注文してました!ライスは50円プラス、ガーリックライスは70円プラスで大盛りにできます。

ニンニクの匂いはそれほどきつくないので、このあと人に会う予定があっても大丈夫!だと思うw

ソースは、沖縄のステーキハウス定番のA1ソース、No.1ソース、そしてお店のオリジナルソースの3種類。

そのほか、テーブルにはわさびや塩もセットされてます。

酸味の強いA1ソースも美味しいけど、お店のオリジナルソースもまろやかで美味!

サイコロステーキという名でも、1個がかなり大きいので、結局ナイフを使ってしまうw

肉汁たっぷり、バターとの合わせ技で幸せになる一口ですとも。

11時~14時のランチタイムには、サイコロステーキが各サイズ150円安く提供されて、お得!

トンカツメインの「Aランチ」(980円)、エビフライがメインの「Bランチ」(1,200円)も、ボリュームがあって男性客に人気です。

駐車場も広く、モノレール古島駅からも歩いてすぐのロケーション。

カウンター席があって、ひとりでも気軽にちょっと豪華なステーキを味わえるお店ですよ。

国道330号線沿いでステーキを食べたくなったら、ぜひ!立ち寄ってみてくださいね。

このメニューがおすすめ!

サイドメニューにはホタテがおススメ!濃厚なソースが絶品

ステーキに620円プラスでセットできる「ホタテ」。

濃厚なミソ仕立てのソースとバターをかけてオーブンで焼かれた分厚いホタテは、ライスにも合うおすすめの一品です。

300gのステーキでがっつり満腹になるのもいいけど、違う味わいも欲しい!と思う方はぜひ、こちらもお試しを。

あーっ、ライス大盛りにすればよかった!と悔しくなっちゃうかもしれませんよw

■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://xn--z8j3f4a608w.ryukyu

Twitter:https://twitter.com/gran_tei

MAP

ビッグハート 新都心店
日本、〒900-0004 沖縄県那覇市銘苅1丁目19−2 アクロスプラザ別館 2階 GoogleMapで見る

公認ライターおすすめ!沖縄県の美味しいごはん旅をご紹介

*この記事は2023年3月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2023/05/29に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる