• HOME
  • 沖縄県
  • 那覇・新都心で食べられるモチモチのタコス!店主こだわりのトルティーヤが激旨

那覇・新都心で食べられるモチモチのタコス!店主こだわりのトルティーヤが激旨

沖縄県

沖縄県を旅する方におすすめしたい『タコス屋 新都心店』(沖縄県那覇市おもろまち4-12-13)について紹介している記事です。

もともと中国の影響があって、肉食に全く抵抗のなかった沖縄の人たちの生活に、ステーキをはじめ、アメリカの日常的な食文化が入ってきて、70年以上。

テイクアウトの定番、タコスの美味しいお店がたくさんあります。

絶品トルティーヤの専門店、那覇市と浦添市の境目近く、おもろまちの『タコス屋 新都心店』をご紹介しますよ!


夜9時を過ぎても開いててくれるタコスのお店。

お酒のあとにステーキやごはんが欲しい、呑み助にはありがた~いタコス専門店ですよ。

お店の雰囲気は、こんな感じ。

木目調のテーブルとシンプルな白い壁の、落ち着く雰囲気。

近くに中高一貫の学校があるので、放課後の学生も立ち寄りやすいようにしたのかな?

お店自慢の「タコス1P」(220円)はこちら!

3つオーダーしたので、660円になります!

「フレンチフライ」(220円)も一緒にどうぞ。

タバスコをお好みでかけて、がぶりと!

タコスのトルティーヤは薄くてパリッとしているのが多いのですが、このお店のトルティーヤは厚めでもっちりとした食感。

腹持ち抜群ですよ!

肉汁たっぷりのひき肉とシャキシャキのレタス、もちもちトルティーヤを一緒にかみしめる口福を味わえます^^

タコス単品でいただきましたが、こちらのお店の一番人気は、タコス、タコライス、オニオンリング、タコススティック、ポテトがワンプレートで味わえる「タコスヤプレート」(700円)!

いろんな味を楽しめる、おススメの一品ですよ。

那覇の新都心あたりで美味しいタコスを味わいたくなったら、ぜひ!立ち寄ってみてくださいね^^

■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://xn--z8j3f4a608w.ryukyu

Twitter:https://twitter.com/gran_tei

MAP

タコス屋
日本、〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目12−13 GoogleMapで見る

公認ライターおすすめ!沖縄県の美味しいごはん旅をご紹介

*この記事は2023年2月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2023/05/08に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる