• HOME
  • 東海
  • 静岡県
  • 別荘族御用達!静岡・熱海の桜海老を堪能できる「桜海老と大葉のスパゲッティ」

別荘族御用達!静岡・熱海の桜海老を堪能できる「桜海老と大葉のスパゲッティ」

静岡県

静岡県を旅する方におすすめしたい『MON(モン)』(静岡県熱海市渚町7-15)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

別荘族御用達の老舗イタリア料理店

JR東日本伊東線の来宮駅から歩いて15分ほどの海沿いのエリアにあるイタリア料理店『MON(モン)』
地元民だけでなく熱海エリアの別荘族の方々も足蹴く通うお店です。


店内は美しい輝きを放つステンドグラスの壁が印象的な欧風モダンな雰囲気。


メニューは、四季折々の相模湾や駿河湾で水揚げされる新鮮な魚介類を使用した前菜、パスタ、自家製ピッツァなどの料理が揃います。

お店の人気ナンバーワンパスタである「桜海老と大葉のスパゲッティ」は、桜海老のサクサクな食感と大葉の爽やかさがアクセントになった桜海老の魅力を存分に堪能できるパスタ!


高温でサッと揚げて絶妙に味付けされた静岡県由比産の大ぶりの桜海老が、シンプルなペペロンチーノの上にの上にたっぷりのっています。

桜海老を使用したオイルパスタは数あれど、こちらのパスタでは軽く桜海老をフリットしているのが特徴!


たっぷりのった桜海老一匹一匹の食感が楽しく、仕上げに桜海老の粉末をかけているので桜海老の余韻が食べ終わるまで続きます。

網代沖の黒ムツを使用した「黒ムツのムニエルレモンバターソース」は、脂の旨味が特徴の白身の魚で知られている黒ムツを、レモンバターソースで上品に仕上げています。


黒ムツは皮はパリッと焼かれながらも身はふんわり!さっぱりとした後味のレモンバターソースがあっさり淡白な身にアクセントをつけています。

ドルチェ・ミストも抜かりなく地元産の果物を使用し丁寧に仕上げられています!


地元の新鮮な食材を最大限活用したシンプルで奥深い料理!熱海に訪れた際はぜひ一度ご賞味あれ!

MAP

MON
日本、〒413-0014 静岡県熱海市渚町7−15 GoogleMapで見る

公認ライターおすすめ!静岡県の美味しいごはん旅をご紹介

静岡のご当地グルメ「富士宮やきそば」や、連日大行列の浜松餃子の名店など、静岡で味わってほしいグルメをご紹介しています!

https://gohantabi.jp/tokai/shizuoka

*この記事は2022年1月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/10/14に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる