• HOME
  • 北関東
  • 栃木県
  • 栃木・宇都宮の行列が絶えない人気店!地元民に長年愛されるラーメン・餃子専門店

栃木・宇都宮の行列が絶えない人気店!地元民に長年愛されるラーメン・餃子専門店

栃木県

栃木県を旅する方におすすめしたい『一品香 今宮店』(栃木県宇都宮市今宮1-15-4)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

40年以上も愛され続けるラーメン・餃子専門店

東武鉄道宇都宮線の江曽島駅から歩いて20分ほどのところにある『一品香 今宮店』。
栃木県内の小山市と宇都宮市に店舗を構える
連日行列の絶えない人気ラーメン・餃子専門店です。ちなみに、小山市の城東店が本店になります。


店内は装飾が一切無いテーブル席とカウンター席の昔ながらのらーめん屋の雰囲気。


メニューはラーメンとチャーシューメン、餃子だけのシンプルな構成。トッピングは、メンマ多め 、ネギ多め、チャーシュー多めにすることができます。

メンマをトッピングした「ラーメンメンマ多め 」は、大ぶりのメンマがたっぷりのった醤油ラーメン!

透き通ったスープは香ばしい醤油の風味と豚の旨みが生きたすっきり仕上げ!


豚骨をベースにしながらも余分な脂や臭みは抑えられており、僅かに生姜の香りが追随します。

麺は手打ちの不揃いさが特徴的な縮れ極太麺!


加水率の高いモチッとした食感で、しっかり茹でられた割には弾力のある噛み応えがしっかりあり小麦の味が十分に楽しめます。


具はチャーシュー、メンマ、ネギ!
チャーシューはオーブンで焼かれた香ばしさと仄かに香る八角の香りがアクセントになっております。


メンマは板状のものを手で割いてから味を付けている手作り。太目の材木メンマでコリコリとした食感が心地良い。


ジャンボサイズの「餃子」は、焼き面がパリっとした焼き上がり!

粗めの餡で野菜の歯応えが良く、餡の旨味より先にモッチモチの皮の甘みが猛烈に襲ってくる餃子です。


醤油はつけずに、半固形の唐辛子を酢に溶かして食べるのがおすすめです。






老若男女から長年愛されるのも納得のラーメンと餃子!宇都宮に訪れた際はぜひ一度ご賞味あれ!

MAP

一品香 今宮店
日本、〒321-0166 栃木県宇都宮市今宮1丁目15−4 GoogleMapで見る

公認ライターおすすめ!栃木県の美味しいごはん旅をご紹介

日光産そば粉を使った「二八蕎麦」が味わえる蕎麦専門店や、日光金谷ホテルの「アフタヌーンティー懐石」など、栃木県で味わってほしいグルメをご紹介しています!

https://gohantabi.jp/kitakanto/tochigi

*この記事は2022年6月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/09/01に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる