• HOME
  • 北海道
  • 札幌に今年オープンした醤油ラーメンが旨い3軒!地元のマニアが太鼓判を押す新店

札幌に今年オープンした醤油ラーメンが旨い3軒!地元のマニアが太鼓判を押す新店

北海道

北海道・札幌に今年オープンした「醤油ラーメンが旨い新店」について紹介している記事です。『らーめん清湯』や『麺屋 くりた』、『中華そば 色即是空』などぜひ食べてほしい一杯が味わえるお店を紹介しています。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

今回は北海道在住のラーメンマニア・PINYAさんがオススメする「今年オープンした醤油ラーメンが旨い3軒」をご紹介します。

3軒の看板メニューである「醤油ラーメン」を、食べ比べてみるのも楽しそうです!


▼オススメのお店▼

1.らーめん清湯「清湯醤油」

2.麺屋 くりた「鶏の醤油」

3.中華そば 色即是空「淡麗 醤油」

1.らーめん清湯「清湯醤油」

はじめにご紹介するのは、3/1にオープンした『らーめん清湯』

南北線 北18条駅が最寄り駅で、店名にもあるとおり”清湯スープ”がウリのお店です。

ため息が出るほどにおいしい「清湯醤油」は、鶏出汁の旨味が溢れる一杯。

シルキーな食感の手揉みした平打ち麺との相性も完璧!とPINYAさんが太鼓判を押す「清湯醤油」、ぜひ味わってみてください!


ため息が出るほど旨いラーメン!札幌にオープンした「鶏清湯スープ」が激旨な新店

https://gohantabi.jp/article/17976

MAP

らーめん清湯
日本、〒001-0015 北海道札幌市北区北15条西5丁目1−7 1F北側 ほくせいビル GoogleMapで見る

2.麺屋 くりた「鶏の醤油」

続いては、JR学園都市線 あいの里教育大駅からすぐの場所にある『麺屋 くりた』をご紹介。

全国レベルの人気店で店長も務めた店主が、4/20オープンにオープンした新店です。

「鶏の醤油」は全粒粉入りの中太ストレート麺に、和出汁とのバランスが良いスープでできた“美味しい一杯“。

味噌ラーメン好きの方は、もう1つの看板メニュー「豚の味噌」もチェックしてみてください!


地元ラーメンマニアが太鼓版!札幌あいの里にオープンした、期待の新店の鶏の醤油

https://gohantabi.jp/article/18033

MAP

麺屋くりた
日本、〒002-8071 北海道札幌市北区あいの里1条6丁目2−2 クリーンリバーネオシティあいの里Bステージ 1F GoogleMapで見る

3.中華そば 色即是空「淡麗 醤油」

最後にご紹介するのは、市営地下鉄東豊線 環状通東駅から徒歩15分ほどのところに4/23にオープンした『中華そば 色即是空』

「淡麗 醤油」は食材選定に1年以上費やしたとそうで、細部までこだわりが詰まっています。

もちもち食感の手揉み麺と、鶏清湯と和出汁の甘めのスープ、岩海苔と玉ねぎのアクセントが一体となった一杯、ぜひ味わいに行ってみてはいかがでしょうか?


淡麗系と鶏白湯の二枚看板!札幌在住ラーメンマニアが、期待の新店を実食レポート

https://gohantabi.jp/article/18059

MAP

中華そば 色即是空
日本、〒065-0042 北海道東区本町2条5丁目6−12 坂野コーポ 1F GoogleMapで見る

公認ライターおすすめ!北海道の美味しいごはん旅をご紹介

小樽で一番大きくて新しい『新南樽市場』や、美瑛のもちもち食感「ベーグル」がおいしい『小さなパン店 リッカロッカ』など、北海道で味わってほしいグルメをご紹介しています!

https://gohantabi.jp/hokkaido

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2022/07/16に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる