• HOME
  • 首都圏
  • 神奈川県
  • 武蔵小杉エリアで人気!土日は行列ができる、大人も楽しいアイスクリームショップ

武蔵小杉エリアで人気!土日は行列ができる、大人も楽しいアイスクリームショップ

神奈川県

神奈川県を旅する方におすすめしたい『BIG BABY ICE CREAM』(神奈川県川崎市中原区新丸子東1-829)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

東急東横線の新丸子駅からすぐの商店街にあるアイスクリームショップ、『BIG BABY ICE CREAM』は、白を基調にしたお洒落な店内とアイスクリームを使った、かわいいデザートメニューが人気のお店です。

アイスクリームは店奥の厨房で、毎日手作りされているため、日によってアイスクリームのラインアップが異なります。

季節メニューもあり、これまで春には「桜アイスクリーム」、夏には「マンゴーシャーベット」、秋には「パンプキンアイスクリーム」などが登場しました。何回訪れても飽きないのでリピーターも多く、かくいう私もリピーターの一人です。

1番人気は「ピスタチオアイスクリーム」。ピスタチオなのに緑色が薄い?!と思いますが、無添加なのでこれが自然な色です。

他に、「ほうじ茶アイスクリーム」は甘さと苦さのバランスがとれた大人な味わいでお勧めですし、「ゴルゴンゾーラアイスクリーム」はお酒に合うアイスクリームだと思います。フルーツを活かしたシャーベットもあります。


シンプルなアイスクリームはさることながら、アイスクリームを使ったデザートがたくさんあるのが『BIG BABY ICE CREAM』の良いところ。

しかも使うアイスクリームの種類はケースの中から好きな味を選べる場合が多く、カスタマイズできるのも魅力です。


『BIG BABY ICE CREAM』のアイスクリームを使ったメニューをいくつかご紹介します。

ティラミスアイスクリーム

エスプレッソを染み込ませたスポンジを土台にラム酒の香りをまとったクリームチーズとビスケットが重ねられています。

表面のクリームは乳脂肪分の高いマスカルポーネチーズ。

そしてTOPに『BIG BABY ICECREAM』で人気のミルクアイスクリームが乗ります。小さいスクープで4つ並ぶ姿が可愛いですよね。 

ブラウニーアイスクリーム

ブラウニーはほっくりと柔らかで軽めなタッチ。オーダー後に、ブラウニーを軽くトーストしてから出してくれるので、バニラとチョコレートとのマーブルのアイスクリームがじんわり溶けてしみていきます。

ブラウニーはビターチョコレートで作られていて胡桃入り。ブラウニーは厚みがあるし、アイスクリームの量もたっぷり。

濃密な甘さに満足できること間違いなしの一品です。

バナナチョコサンデー

銀のサンデーカップにモコモコのクリームと真っ赤なチェリーがのったレトロなビジュアルがかわいいです。

バナナの輪切りが敷き詰められた上にアイスクリームが2スクープ乗っています。アイスクリームの下にはグラノーラが敷いてありました。

1スクープが大きめなので見栄え通りのなかなかの食べ応えです。

チーズクロッフルアイスクリーム

削ったチーズが大量に乗っています。チーズの色が濃いのでオニオンフライが乗っているみたいですよね。

これは山羊乳のホエーにクリームを加えて煮詰めるチーズが使われているから。スキクイーンチーズといいます。甘みが混じった味わいで通称、キャラメルチーズと呼ばれるくらい濃い色です。

甘みがあるからこそ、アイスクリームやクロッフルとのバランスが格段に良くて、この量をかけてもクロッフルやアイスクリームの邪魔になりません。

合わせたアイスクリームは「ゴルゴンゾーラ」。アイスクリームの下にはレモン入りのヨーグルトソース入りです。

ドリンクにもアイスクリームを組み合わせることが出来ます。

アイスクリームフロート

この時、私が選んだアイスクリームは「抹茶」。『BIG BABY ICE CREAM』の抹茶アイスクリームは苦味の美味しさが楽しめる一品。

コーヒーはフルーティーな酸味が抹茶の清々しさと共存しますし、アイスクリームのミルキーさはコーヒーの香ばしさを和ませてくれます。

『BIG BABY ICE CREAM』は雑誌の撮影スポットにもなるほどおしゃれなアイスクリームショップ。白と黒のシンプルなインテリアでアイスクリーム屋さんなのに“子供向け”な雰囲気が全く出ていません。

人気で土日には行列ができることも多いです。ただアイスクリームなので回転は早いので、そう待たずにいただけます。


『BIG BABY ICE CREAM』からは多摩川の河原まで歩いて8~9分なので、アイスクリーム片手に、河川敷をお散歩なんてコースも良いですね。



■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://ameblo.jp/melindablog/

Instagram:https://www.instagram.com/sweets_pyxis/

公認ライターおすすめ!神奈川県の美味しいごはん旅をご紹介

横須賀の海辺のテラス席で「活サザエの浜焼き」が味わえるお店や、鎌倉で味わってほしい絶品スイーツなど、神奈川で味わってほしいグルメをご紹介しています!

https://gohantabi.jp/syutoken/kanagawa

MAP

BIG BABY ICE CREAM
日本、〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目829 GoogleMapで見る

*この記事は2022年7月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2022/07/24に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる