• HOME
  • 首都圏
  • 東京都
  • 人気番組「孤独のグルメ」に登場した、東京の名店2軒!黒天丼に名物カツサンド

人気番組「孤独のグルメ」に登場した、東京の名店2軒!黒天丼に名物カツサンド

東京都

テレビ東京で放送された人気テレビ番組「孤独のグルメ」に登場した東京の名店について紹介している記事です。人形町駅にある『天ぷら 中山』や新御徒町駅にある『居酒屋まめぞ』など、ぜひ訪れてほしい東京の名店を紹介しています。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

今回はテレビ東京で放送された「孤独のグルメ」に登場した、東京都内の名店を2軒をご紹介。

お店ごとに味わってほしいメニューをご紹介していますので、ぜひチェックを!

また、記事の後半では「孤独のグルメ」に登場した、神奈川県の名店もご紹介していますのでそちらも合わせてぜひご覧ください。


▼孤独のグルメに登場した都内の名店▼

1.天ぷら 中山(人形町駅)

2.居酒屋まめぞ(新御徒町駅)

1.天ぷら 中山(人形町駅)

はじめにご紹介するのは、「孤独のグルメ season2」の第2話に登場した人形町駅にある『天ぷら 中山』


名物は通称”黒天丼”と呼ばれ、半世紀以上にわたって愛され続けている「天丼」。


もっちりしたエビ天が2尾、キス天、アナゴ天、ニンジンのかき揚げが乗ったボリュームたっぷりの一品。


昼時には長蛇の列ができる人気店なので、時間に余裕をもっての訪問がオススメです!



孤独のグルメに登場!東京・人形町の秘伝のタレが染み込んだ名物「黒天丼」

https://gohantabi.jp/article/18006

MAP

天ぷら 中山
日本、〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町1丁目10−8 GoogleMapで見る

2.居酒屋まめぞ(新御徒町駅)

続いては「孤独のグルメ season4」の第7話に登場した、新御徒町駅から10分ほどのところにある『居酒屋まめぞ』をご紹介します。


2009年創業の同店一番のメニューは「名物カツサンド」。


ソースの染み込んだ衣の分厚いロースカツと、内側のみを軽くトーストしたふわふわの食パンの相性が抜群の一品!


そのほかのアジフライ、まメンチ、アジフライなどの揚げ物や刺身など、魅力的なメニューが揃うお店です。



孤独のグルメに登場!東京・浅草鳥越の美しいビジュアルの「名物カツサンド」

https://gohantabi.jp/article/18014

MAP

居酒屋まめぞ
日本、〒111-0054 東京都台東区鳥越1丁目1−5 GoogleMapで見る

12/31に最新作放送!人気番組「孤独のグルメ」に登場した、神奈川の名店3軒

こちらの記事でも、「孤独のグルメ」に登場した神奈川の名店3軒をご紹介しています!

1.第一亭(横浜市中区日ノ出町)

2.シーキャッスル(鎌倉市長谷)

3.Good Mellows(鎌倉市坂ノ下)


12/31に最新作放送!人気番組「孤独のグルメ」に登場した、神奈川の名店3軒

https://gohantabi.jp/article/17810

孤独のグルメにも登場!神奈川・横浜中華街の記憶に残る「海老ワンタン麺」

「孤独のグルメ Season8」の第1話に登場した、元町・中華街駅にある『南粤美食(なんえつびしょく)』のレポートもぜひチェックを!


孤独のグルメにも登場!神奈川・横浜中華街の記憶に残る「海老ワンタン麺」

https://gohantabi.jp/article/17831

MAP

南粤美食
日本、〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町165−2 INビル GoogleMapで見る

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2022/06/11に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる