• HOME
  • 首都圏
  • 東京都
  • 町中華の理想郷!東京・新高島平のあさりの旨みを閉じ込めた「あさりラーメン」

町中華の理想郷!東京・新高島平のあさりの旨みを閉じ込めた「あさりラーメン」

東京都

東京都を旅する方におすすめしたい『珍来』(東京都板橋区高島平7-18-3)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

昭和51年創業の本格中華料理店

地下鉄新高島平駅から5分ほど歩いたところにある『珍来』。

地元民から長らく愛されてきた、地域密着型の本格中華のお店です!


店内はカウンターとテーブルに座敷もあり、昭和の街中華な雰囲気。


メニューの数は豊富で、その数はなんと100種類以上!

ラーメン、炒飯、餃子、レバニラなどの大衆中華の定番系からアワビ、フカヒレ、貝柱を使用した高級中華まで幅広い取り揃えが嬉しくなります。

あさりラーメン」はこちらのお店の名物メニュー!

油にさっとくぐらせてふっくらとした食感を残した大粒のあさりを、玉ねぎやニラと一緒に炒めて餡掛けにしたラーメンです!


スープは鶏ガラベースの醤油味で、さっぱり系。

時間経過で餡が溶け込むとあさりの風味が際立ち、全体的に穏やかな味わいになるのが特徴!

具は大粒のあさりの他に、シャキシャキ食感をしっかり残した玉ねぎとニラ。

鶏ガラスープをたっぷり吸った大粒のあさりは、身がふっくらプリプリで旨みがたっぷり。


ふっくらプリプリのその秘訣は、中華ならではの強い火力で活きたあさりを一気に炒めること!

工程を想像するだけで食欲が掻き立てられますね…。


麺は、中細の縮れ麺。細心の注意を払って最高の状態に炒められた具と麺のレベルの高いバランスは圧巻!



あさりの旨さがぎゅっと籠められた一杯、スープから麺、具材まで隙のない旨さのラーメンをぜひご賞味あれ!

MAP

珍来
日本、〒175-0082 東京都板橋区高島平7丁目18−3 珍来 GoogleMapで見る

公認ライターおすすめ!東京都の美味しいごはん旅をご紹介

渋谷のカフェや上野の街中華など

東京都で味わいたいグルメ情報を多数掲載しています!

https://gohantabi.jp/syutoken/tokyo

*この記事は2019年3月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/03/24に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる