• HOME
  • 首都圏
  • 東京都
  • 街中華の最高峰!東京・板橋で味わえる独創的なフォルムの「チャーハン」

街中華の最高峰!東京・板橋で味わえる独創的なフォルムの「チャーハン」

東京都

東京都を旅する方におすすめしたい『丸福』(東京都板橋区前野町4-17-2)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

地元密着の中華料理店

都営三田線の志村坂上駅から徒歩10分ほどの住宅街にある中華料理屋『丸福』。

まさに地元民のためのお店、と言えるような中華料理店です!


店内はカウンターとテーブルがこぢんまりと並ぶ、清潔感ある街中華といった雰囲気。


メニューはラーメン、ワンタンメン、チャーシューメン、広東メンなどの豊富な麺類に、ご飯系、丼もの、一品メニューなど定番の中華料理が揃います。

お玉でよそった「チャーハン」は綺麗なドーム型をした王道フォルム!

てっぺんにトッピングされた粗く刻まれたチャーシューのビジュアルがインパクト抜群です!


具は、チャーシューに加え、ハム・卵・玉ねぎと、真ん中にグリーンピース。


玉ねぎは調理途中に加えられており、残ったシャキシャキ感と甘みが立っているところに業を感じます。

塩度きつくない優しい味付けと、しっとり系ながらお米の粒感がしっかりとわかるパラパラ感もあって最後まで飽きさせない!



優しい味付けのチャーハンに深い味わいのチャーシューの組み合わせが絶妙。
チャーハン好きはぜひご賞味あれ!

公認ライターおすすめ!東京都の美味しいごはん旅をご紹介

渋谷のカフェや上野の街中華など

東京都で味わいたいグルメ情報を多数掲載しています!

https://gohantabi.jp/syutoken/tokyo

MAP

丸福
日本、〒174-0063 東京都板橋区前野町4丁目17−2 GoogleMapで見る

*この記事は2020年6月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/04/07に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる