• HOME
  • 首都圏
  • 東京都
  • 1954年創業!東京・浅草で最初に焼餃子を始めたお店の「王さまの餃子」

1954年創業!東京・浅草で最初に焼餃子を始めたお店の「王さまの餃子」

東京都

東京都を旅する方におすすめしたい『餃子の王さま』(東京都台東区浅草1-30-8)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

1954年創業の下町中華

東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩5分ほどの仲見世商店街に程近い場所にある『餃子の王さま』。

餃子の王さま、と言いながら餃子専門店というわけではなく、餃子以外のメニューも豊富に揃う中華料理店。

そして、浅草で最初に焼き餃子を始めたお店です!


昭和館のある店内は1階にカウンター、2階にテーブル席が並び、まさに浅草の中華店といった雰囲気。


メニューは餃子以外にもラーメンや五目そば、チャーハン、エビチリなど。なお、餃子は4種類の提供です。

しっかりと焼き目がついた美しい見た目が特徴の「王さまの餃子」は、皮から餡まですべてが手作りの餃子です。


薄めの皮のパリッとした食感は餃子好きにはたまりません…!


細かく刻んだ野菜がたっぷりと詰まっている餡は舌触り滑らか。

キャベツを中心にニラ、挽肉、そして細かく刻まれたニンニクが効いていて良いアクセント!


ジューシーさではなく、具材の味をしっかりと堪能できる派手さはなくとも何度でも食べたくなる飽きのこない味わいです。


また、醤油風味のやきそばなどの麺料理も充実しているので〆に注文することをおすすめします。




創業時より変わらない伝統のレシピで生み出される、これぞ王さまの餃子と納得してしまう逸品、ぜひご賞味あれ!

公認ライターおすすめ!東京都の美味しいごはん旅をご紹介

渋谷のカフェや上野の街中華など

東京都で味わいたいグルメ情報を多数掲載しています!

https://gohantabi.jp/syutoken/tokyo

MAP

餃子の王さま
日本、〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目30−8 GoogleMapで見る

*この記事は2022年2月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/02/28に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる