• HOME
  • 首都圏
  • 東京都
  • あなたはどのいちごが好き?東京・自由が丘の美しすぎる「3種類のいちごパフェ」

あなたはどのいちごが好き?東京・自由が丘の美しすぎる「3種類のいちごパフェ」

東京都

東京都を旅する方におすすめしたい『THE Tokyo Fruits パーラー』(東京都世田谷区奥沢5-37-9 1F)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

2015年オープンのフルーツパーラー

東急東横線自由が丘駅から徒歩6分ほどの駅前の喧騒から少し離れた静かな場所に店を構える『THE Tokyo Fruits パーラー』。

オーナーは全国各地から青果の仲卸業を営んでおり、その独自のルートから厳選し仕入れた旬のフルーツのスイーツが味わえるお店です!


イートイン・テイクアウトどちらも可能で、イートインスペースはカウンターとテーブルがあり、オレンジ基調の明るい雰囲気。


メニューはフルーツパフェやフルーツの盛り合わせ、フルーツを使ったケーキなどの色鮮やかなスイーツが並びます。

圧倒的な存在感の「3種類のいちごパフェ」はあまおう・パールホワイト・ピュアストロベリーなどの、旬の3種類のいちごの食べ比べが出来るパフェ!


いちごがふんだんに乗せられたそのビジュアルは、さながらいちご好きにとってのモンサンミッシェル。


しっかりと熟した輝く宝石、もといいちご達の土台には桃のシャーベットが!

爽やかなこのシャーベットがいちごの甘さをより引き立ててくれます。


3種類のいちごそれぞれの特徴は、


あまおう…酸味がさほど強くなく甘さが際立つ、これぞ主役!といったこのパフェの顔にふさわしいいちご。

白苺のパールホワイト…甘さだけではなく酸味を兼ねそなえた、ビジュアル的にも周囲を引き立たせる二枚目的存在。

ピュアストロベリー…力強い甘さと酸味のバランスが絶妙!あまおうにも負けない個としての強さアリ。


といった感触。



いちご本来の魅力が華やかに表現された、完璧と呼ぶにふさわしいパフェ!ぜひ一度ご賞味あれ!

公認ライターおすすめ!東京都の美味しいごはん旅をご紹介

渋谷のカフェや上野の街中華など、東京都で味わいたいグルメ情報を多数掲載しています!

https://gohantabi.jp/syutoken/tokyo

MAP

THE Tokyo Fruits パーラー
日本、〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目37−9 GoogleMapで見る

*この記事は2019年3月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/02/25に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる