• HOME
  • 首都圏
  • 東京都
  • 地元で愛され続けて45年!東京・葛西で長崎の味が楽しめる「長崎ちゃんぽん」

地元で愛され続けて45年!東京・葛西で長崎の味が楽しめる「長崎ちゃんぽん」

東京都

東京都を旅する方におすすめしたい『宝来軒』(東京都江戸川区中葛西2-22-9)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

昭和51年創業の老舗長崎料理店

東京メトロ東西線の葛西駅から歩いて10分ほどの環七通りと葛西橋通りの交差点の陸橋付近に佇む長崎ちゃんぽん&皿うどん専門店『宝来軒』。

長崎県佐世保市早岐にある「宝来軒」で修行を積んだ初代料理長が、昭和51年に創業した老舗長崎料理店。地元の人だけでなく遠方から食べに来る人がいる人気店です。


店内はテーブルと座敷が並び、年季が入った内装に家庭的な雰囲気が感じられます。


メニューは長崎ちゃんぽん、皿うどん、太麺皿うどんといった看板商品に、ラーメン、味噌ラーメン、餃子などが並ぶ。

具材から調味料まで長崎産にこだわった「長崎ちゃんぽん」は豚骨ベースのスープが癖になる、昔から変わらない味の定番メニュー!


彩り豊かな具はラードで炒められた粗切りのキャベツに、タマネギ、もやし、ニンジン、ボイルイカ、細切れの豚肉、紅白蒲鉾、さつま揚げなどが山盛り!

麺はやわらかな茹で加減。

ちゃんぽんの定義に合致する丸麺の太麺で、しなやかさと歯切れの良さが噛みしめる度に堪能できます。


濁りある豚骨系のスープはサラッと、豚骨の香り控えめながら、しっかりした深みのあるまろやかな味わいがインパクト大!



東京にいながら本物の長崎ちゃんぽんが食べられるお店、ぜひ一度お立ち寄りください!

公認ライターおすすめ!東京都の美味しいごはん旅をご紹介

渋谷のカフェや上野のチャーハンなど

東京で味わってほしいグルメ情報を多数掲載しています!

https://gohantabi.jp/syutoken/tokyo

MAP

長崎ちゃんぽん&皿うどん専門店 宝来軒
日本、〒134-0083 東京都江戸川区中葛西2丁目22−9 GoogleMapで見る

*この記事は2022年4月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/04/27に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる