• HOME
  • 沖縄県
  • 新鮮バラちらしが660円!那覇の裏通りの魚屋直営・寿司酒場のランチがお得すぎ

新鮮バラちらしが660円!那覇の裏通りの魚屋直営・寿司酒場のランチがお得すぎ

沖縄県

沖縄県を旅する方におすすめしたい『魚屋直営すし食堂 魚まる』(沖縄県那覇市前島2丁目 番地19番10号)について紹介している記事です。

那覇のとまりん近く、お魚屋さん直送の居酒屋が提供している、評判のお魚ランチをご紹介です。

国道58号線を挟んだ向かい、一本裏通りにある居酒屋、『すし食堂 魚まる』さん。
那覇市内の別の場所で営業しているお店の2号店で、昨年(2021年)10月にオープンしたばかりですよ。

ランチタイムが11:00~16:00と長く、ランチが遅くなっちゃった人にもありがたい!

掘りごたつのお座敷あり、テーブル席あり、カウンターありで、おひとり様でもグループでも訪れやすいです。
こちらが、ランチのグランドメニュー。税込価格でご紹介しますよ。

握り寿司8貫に巻物1本、揚物か汁物が一品選べる「寿司定食」(1,518円)、握り寿司20貫の「メガにぎり」(1,298円)。


定食モノでは、「魚汁定食」(1,298円)、「魚フライ」(858円)、「刺身定食」(1,298円)。


小鉢と味噌汁がついた丼物は、「まぐろ丼」(759円)、「海鮮トロロ丼」(979円)、「ネギトロ丼」(968円)など。
「お子様ランチ」(473円)もあります!

魚屋直営店と謳ってるだけあって、海鮮ランチがいっぱいです。


しかし!このお店がすごいのは、日替わりのおすすめランチが充実してるところ!

この日の超おすすめは、本マグロも入っている「特上マグロづくし10貫」(1,738円)!


日替わりの丼は「マグロ丼」(660円)、充実の焼き物・煮物メニューの中では、焼きか煮付けを選べる「ミーバイ定食」(1,980円)や「クレーミーバイ(半身)バター焼き定食」(968円)が気になる!

今回は、グランドメニューにもあるバラちらし「まーさん丼」が日替わりで200円お得になっていたので、そちらを選びました。

ブレてしまったけど、こちらが日替わりの「まーさん丼」(660円)!

お寿司屋さんらしい塗りの桶に入ったちらし寿司です。イクラが乗っているのがうれしい!
もずくとお味噌汁もついてますよ。

錦糸卵ではなくて、厚焼き卵がゴロゴロ乗っています。
どのネタも新鮮で、おいしい!

マグロなどの赤身のほか、白身やアナゴ、アボカドも入っていて、ちらし寿司というより、食べやすい海鮮丼って感じですね。

この日はカウンター席だったので、板前さんたちが調理するのを間近に眺めることができました。
「職人さん」と呼びたくなるような、全員が集中した仕事っぷりでしたよ!

このお店は、テイクアウトも可能。
電話で注文して、指定した時間に受け取りに来るお客さんが多いです。


私のランチ中も、ひっきりなしに電話が鳴っていて、ほとんどが「メガにぎり20貫」(1,298円)の注文でした。

居酒屋タイムでは2,000円近いお値段の20貫のお寿司(イクラも入ってる)が、ランチなら1,300円以下で堪能できる!一番人気になるのも納得です。

新鮮なネタばかりの寿司ランチ、那覇に来たらぜひ、堪能していってくださいね!



■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://xn--z8j3f4a608w.ryukyu/

Twitter:https://twitter.com/gran_tei

公認ライターおすすめ!沖縄県の美味しいごはん旅をご紹介

ステーキやハンバーガー、タコライス、沖縄そばなど、沖縄県で味わってほしいグルメをご紹介しています!

https://gohantabi.jp/okinawa

*この記事は2022年2月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2022/02/21に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる