• HOME
  • 首都圏
  • 神奈川県
  • 昭和54年創業の洋食店!横浜・根岸のここでしか味わえない「ハンバーグ日本風」

昭和54年創業の洋食店!横浜・根岸のここでしか味わえない「ハンバーグ日本風」

神奈川県

神奈川県を旅する方におすすめしたい『レストランシン』(神奈川県横浜市磯子区丸山2-20-10 コーラル磯子1F)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

1979年創業の洋食店

JR京浜東北線根岸駅徒歩20分ほどの場所にある『レストランシン』。

住宅街に佇む隠れ家のようなお店ですが、地元の方から長年愛され続ける名店です。


ランチ時間帯の11時~16時の営業で、店内にはゆったりと広くテーブル席が並びます。


メニューは看板料理のハンバーグの他、チキンソテー、チキンカツレツ、カレーなど洋食店ならではの料理が勢ぞろい!

看板メニューで1番人気の「ハンバーグ日本風」は、先代が考案し、2代目がそのレシピを守り続けている40年間変わらない味の逸品です!


弾力ありながら尚且つ中はふわっとした仕上がりで、肉汁感はさほどだが肉の旨みが感じられるスタンダードな味わい。

なんと言ってもソースが素晴らしく、醤油とパルメザンチーズをベースとしたまろやかな優しい口当たりが特徴的なもの。

ソースをまとった姿には美しささえ感じます…。


このハンバーグを最も引き立たせる、ここでしか味わえない歴史感じる唯一無二のソースに感服です!


ポテトやほうれん草のソテー、ニンジンのグラッセなど彩り鮮やかな野菜は、ハンバーグとの相性を考えた味付けに。



世間の流行が移ろいでも決して変わることのない美味しさのハンバーグ!ぜひ一度、白いソースとの一体感を味わってみてください!

公認ライターおすすめ!神奈川県の美味しいごはん旅をご紹介

海鮮丼やチャーハン、ナポリタン、金目鯛しゃぶしゃぶなど、神奈川県で味わってほしいグルメをご紹介しています!

https://gohantabi.jp/syutoken/kanagawa

MAP

レストランシン
コーラル磯子 1F, 2丁目-20-10 丸山 磯子区 横浜市 神奈川県 235-0011 日本 GoogleMapで見る

*この記事は2022年1月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/02/03に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる