• HOME
  • 北海道
  • 知る人ぞ知る隠れ家的ベーカリーカフェ!北海道・美瑛のもちもち食感「ベーグル」

知る人ぞ知る隠れ家的ベーカリーカフェ!北海道・美瑛のもちもち食感「ベーグル」

北海道

北海道を旅する方におすすめしたい『小さなパン店 リッカロッカ』(北海道上川郡美瑛町美馬牛南1-5-50)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

2016年オープンのベーカリーカフェ

JR北海道富良野線の美馬牛駅から歩いてすぐのところにある『小さなパン店 リッカロッカ』。

白樺並木の間を通り小道を抜けた先にある、素敵なロケーションのお店です!


木の温もりを感じる店内で窓外に広がる美瑛の丘を借景にゆったりと過ごすのがオススメです。もちろん、テイクアウトも可能。


パンは「毎日食べてもからだに優しいパン作り」をモットーに、美瑛産の小麦・天然酵母・塩・てんさい糖のシンプルな素材と少ない酵母の量で長時間低温発酵させ、酵母の力を引き出し丁寧に作られています。

プレーンベーグル」はもっちりしっとり食感で、噛めば噛むほど小麦粉の甘み・旨みが感じられるシンプルながら奥深いもの。


このもちもち食感と優しい甘みは、ここでしか味わえません!

北海道チーズパン」は小麦の味わいがしっかりと感じられる生地に、たっぷりと入れられた道産チーズのバランスが絶妙!


チーズの量が程よい分量で物足りなさは決して無く、けれどもクドさも感じないこれまた奥深い味わい。言うなればこれはまさに、チーズと生地の黄金比!

季節ごとのいろいろな顔をみてみたくなる、ついまた来たくなる素敵なベーカリーカフェです!

美瑛町に訪れた際は、ぜひお立ち寄りください。

公認ライターおすすめ!北海道の美味しいごはん旅をご紹介

札幌あいの里にオープンしたマニア太鼓判のラーメン店や、「デカ盛りカツ丼」が名物のお店など北海道で味わってほしいグルメをご紹介しています!

https://gohantabi.jp/hokkaido

MAP

小さなパン店 リッカ ロッカ
日本、〒071-0462 北海道上川郡美瑛町美馬牛南1丁目5−50 GoogleMapで見る

*この記事は2021年11月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/07/11に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる