• HOME
  • 沖縄県
  • 1979年創業!沖縄・北中城村の長年愛されてきた「特製ジャンボステーキ」

1979年創業!沖縄・北中城村の長年愛されてきた「特製ジャンボステーキ」

沖縄県

沖縄県を旅する方におすすめしたい『エメラルド』(沖縄県中頭郡北中城村字島袋311)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

1979年創業のステーキハウス

那覇空港から車で1時間程のイオンモール沖縄ライカム店の近くにある、地元民から外国人の方まで幅広く愛されている『エメラルド』。

元々ラウンジとして米軍ゴルフ場帰りの方などがお酒を嗜むお店でしたが、常連さんの「〆のステーキが食べたい」の声に応えて提供したのをきっかけにステーキハウスとしての顔も併せ持つようになったとか。


店内はアンティークな小物やシャンデリアなど、レトロアメリカンなテイスト


メニューはお店の看板メニューである「エメラルド特製ジャンボステーキ」からリーズナブルなハンバーグステーキ、パスタ、ピザ、カレーなど幅広く揃っています。

エメラルド特製ジャンボプレミアムリブステーキは、上位ランクの牛肉の中でも脂身と赤みのバランスがいいものを厳選した約450gのステーキ!


オーストラリアとアメリカから輸入している歯ごたえたっぷりの肉々しいステーキ肉を1日寝かせ、味をまろやかにした上で更に特製のタレに1日つけ込んでから焼き上げています。

赤身と脂身のバランスがよい上質な肉質であるため、そのやわらかさはスッとナイフが通るほど!


あふれ出る肉汁に思わず口に放り込めば、噛みしめるたび赤身の旨味が口の中にじゅわ〜っと広がります。


添えられたオリジナルの醤油ベースのタレやグレイビーソース、ホースラディッシュなどがあるので味変だって楽しめます!


ステーキに付いてるコーンスープやサラダも抜かりないクオリティー!




約40年たった今でも看板メニューとして人気の理由がわかるステーキ!

〆にステーキを食べる、沖縄のストロングスタイルを味わいにぜひ訪問してみて下さい。

公認ライターおすすめ!沖縄県の美味しいごはん旅をご紹介

ステーキやハンバーガー、タコライス、沖縄そばなど

沖縄県で味わってほしいグルメをご紹介しています!

https://gohantabi.jp/okinawa

MAP

パブ ラウンジ・エメラルド
日本、〒901-2301 沖縄県中頭郡北中城村島袋311 GoogleMapで見る

*この記事は2021年6月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/05/02に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる