今年食べに行きたいご当地ラーメン3軒!新潟・埼玉・栃木で愛され続ける名店の味

2022年にぜひ食べに行きたい、新潟・埼玉・栃木で愛され続けるご当地ラーメンをご紹介しています。

新年あけましておめでとうございます!

今年はどんな年にしようか、2022年はどこへ旅行に行こうか…お正月休みに考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、新潟・埼玉・栃木で愛され続けている「ご当地ラーメン」を3軒ご紹介!

美味しい一杯を”ごはん旅”の目的にしていってみてはいかがでしょうか?


※年始の営業状況は各店舗の公式ページ等でご確認ください


▼紹介しているお店▼

1.安喜亭(栃木)

2.珍達そば 団子坂店(埼玉)

3.麺や 忍(新潟)

1.安喜亭(栃木)

はじめにご紹介するのは、栃木県鹿沼市の地元民に愛される町中華『安喜亭 支店』。


こちらの名物「豚そば」は、醤油ベースの中華そばに野菜の餡かけが乗った一杯。


コシのない"細麺"が唯一無二の美味しさを作り出す、餡かけとスープと絶妙にマッチするココでしか味わえないラーメンです!


80年以上続く老舗の味!栃木・鹿沼市民に愛され続けるソウルフード「豚そば」

https://gohantabi.jp/article/17689

MAP

安喜亭支店
日本、〒322-0067 栃木県鹿沼市天神町1838 GoogleMapで見る

2.珍達そば 団子坂店(埼玉)

続いてご紹介するのは、埼玉県秩父市にある昭和63年創業の中華そば店『珍達そば 団子坂店』。


醤油ベースの「珍達そば」が名物で、来店する方の9割以上が注文するというほどの看板メニューです!


胡麻油で炒めた深谷ネギと細切れの豚バラ肉が丼一面を埋め尽くすアツアツの一杯、秩父に行ったらぜひ味わってください!


行列が途切れない!埼玉・秩父の知られざる名物ラーメン「珍達そば」

https://gohantabi.jp/article/17841

MAP

珍達そば
日本、〒368-0042 埼玉県秩父市東町23−4 GoogleMapで見る

3.麺や 忍(新潟)

最後にご紹介するのは、新潟県新潟市にある『麺や 忍』。


新潟県第6のご当地ラーメンとして注目を集めている「麻婆麺」ですが、同店では一味違う「背脂マーボー麺」がいただけます。


自家製の平打ち縮れ麺と背油・麻婆豆腐の餡がよく絡み口の中で美味しさが広がる一杯。新潟に行ったらぜひ味わいたいラーメンです。

MAP

麺や 忍
日本、〒950-0916 新潟県新潟市中央区米山4丁目1−1 伏見ビル2 GoogleMapで見る

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2022/01/02に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる