• HOME
  • 山陰山陽
  • 広島県
  • 広島・サンモール創業と共にある老舗!丼いっぱいの餡にフワフワ卵の「天津飯」

広島・サンモール創業と共にある老舗!丼いっぱいの餡にフワフワ卵の「天津飯」

広島県

広島県を旅する方におすすめしたい『蓬莱 サンモール店』(広島県広島市中区紙屋町2-2-28 サンモールB1F)について紹介している記事です。

サンモールの地下1階に店を構えて49年の老舗中華料理店

広島新交通1号線の本通駅から徒歩3分ほどのサンモールの地下1階にある中華料理店『蓬莱 サンモール店』。

サンモール創業以来、広島市内のサラリーマンやOLに40年以上愛されてきた創業者の技と味、価格を受け継ぐ中華料理店です。


場末感漂う店内の屋台のような雰囲気があるカウンター席が素敵です!テーブル席も多数。

メニューは中華丼や炒飯といったご飯ものに、しょうゆ・しお・みそラーメンなどの麺類が揃います。今回は「天津飯」をご紹介!

こちらの「天津飯」は来店した方のなんと7割以上が注文するといわれるお店の名物!

ふんわりとしたのたまごと、とろりと溢れんばかりの餡が特徴的です。


たまごはまさに天津飯の命。ふわふわに焼き上げられたたまごは白飯を優しく包み込み、醤油ベースで優しい口当たりの餡をまとわす、完成度の高い一皿!

餡の具は豚肉と木耳、玉葱、人参、長葱。

さらには特殊な方法でカットした鶏ガラからとったダシが加えられており、奥深い旨み!


アツアツの餡が全体をとろ~りとコーティングし、白飯1粒ひと粒を包み込み口の中全体に豊かな出汁の風味が広がります。


あっさりとしながらも大満足間違いなしの天津飯、ぜひご賞味あれ!

日本全国の公認ライターオススメのお店が盛り沢山!

ニッポンごはん旅ライターが太鼓判を押す、各地でぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!



▼日本全国の美味しいごはん旅を紹介中!

https://gohantabi.jp/article_list/area

MAP

蓬莱 サンモール店
日本、〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町2丁目2−18 サン モールB1F GoogleMapで見る

*この記事は2020年1月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2022/01/04に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる