• HOME
  • 首都圏
  • 千葉県
  • 千葉・館山で旨い海鮮を味わう!極上のまぐろ丼・舟盛り刺身定食に出会える2軒

千葉・館山で旨い海鮮を味わう!極上のまぐろ丼・舟盛り刺身定食に出会える2軒

千葉県

千葉県在住で千葉のドライブ旅に詳しい佐藤社長さんがオススメする、千葉・館山で美味しい「海鮮料理」が味わえるお店について紹介している記事です。『とまや食堂』や『漁港食堂 だいぼ』など、ぜひ食べてほしいと太鼓判を押す名店を紹介しています。

今回は千葉の快適なドライブ旅と穴場スポットを数多く知る、佐藤社長さんがオススメする「千葉・館山で美味しい海鮮」が味わえるを2軒をご紹介。


激ウマまぐろ丼や舟盛りで登場する刺身定食など、海鮮好きには堪らない逸品が楽しめるお店をご紹介します。

元記事では道中のドライブルートや付近の絶景スポットまで、なかなか知ることができない情報もたくさん紹介いただいているので、ぜひ併せてご覧ください!



佐藤社長さんオススメのお店

1.とまや食堂(館山市北条)

2.漁港食堂 だいぼ(館山市伊戸)

1.とまや食堂(館山市北条)

まずご紹介するのは北条海岸が目の前、館山駅からも程近くにある『とまや食堂』。

辺りはリゾート地のような街並みをしており、お店の内装もモダンでおしゃれ!


メニューは豊富でなんだってオススメですが、今回は「まぐろ丼」をご紹介!

脂がのった美しい切り身は、口の中でとろけ、旨みがいっぱいに広がります。

その旨みはこのまぐろが「生まぐろ」であることによるもの!1度も凍らせたことが無いというだけで、これ程までにまぐろ本来の味わいが堪能できるとは…。


千葉名物「なめろう」が食べたい方は「さしみ定食」もオススメ!

千葉を訪れた際はぜひ立ち寄りたい名店です。



とまや食堂

https://tomaya.jp/

千葉名物「なめろう」やトロトロの「まぐろ丼」を堪能!北条海岸~館山城を巡る旅

https://gohantabi.jp/article/17505

MAP

とまや食堂
日本、〒294-0045 千葉県館山市北条 2307−36 1F GoogleMapで見る

2.漁港食堂 だいぼ(館山市伊戸)

お次は房総フラワーラインをドライブした先にある『漁港食堂 だいぼ』。

ロケ地にも使われるような絶景スポットのすぐそばであることもあって、並ぶこと必至の超人気店! 


同店の人気メニュー「お刺身定食」は、器からはみ出しそうなほどたくさんのお刺身が盛られてきます。

ブリやマグロといったメジャーな魚から秋が旬のムツやカマスといった地魚まで、特にこの地魚が絶品で、食べなきゃもったいないレベル!

千葉が海産物の宝庫であることがよくわかる逸品です。


もう一つの人気メニュー「定置網丼」は〆にお茶漬けが味わえます。

真鶴や伊豆・熱海でも有名な、まご茶漬けスタイル。それだけ飲んでも美味しいアツアツの出汁でいただく海鮮茶漬けもぜひ味わってください!



漁港食堂 だいぼ

http://hanashibuki.com/daibo/

千葉・館山の満腹満足!新鮮なお刺身定食を求めて走る、至高の海山ドライブルート

https://gohantabi.jp/article/17780

MAP

漁港食堂 だいぼ
日本、〒294-0314 千葉県館山市伊戸963−1 GoogleMapで見る

ほかにも千葉県のオススメのお店をご紹介しています!

ニッポンごはん旅ライターが太鼓判を押す、千葉でぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!


▼千葉県の美味しいごはん旅を紹介中!

https://gohantabi.jp/syutoken/chiba

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/12/19に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる