• HOME
  • 首都圏
  • 神奈川県
  • 12/31に最新作放送!人気番組「孤独のグルメ」に登場した、神奈川の名店3軒

12/31に最新作放送!人気番組「孤独のグルメ」に登場した、神奈川の名店3軒

神奈川県

ニッポンごはん旅の公認ライターがオススメする、人気テレビ番組「孤独のグルメ」に登場した神奈川の名店について紹介している記事です。『第一亭』や『シーキャッスル』、『good mellows』など、ぜひ訪れてほしい神奈川の名店を紹介しています。

2021年も今日で終わりですが、今年もグルメ好きの皆さんは必ずチェックしているであろう人気テレビ番組「孤独のグルメ」が12/31 22時から放送されましたね!

今回はテレビ東京で放送された「孤独のグルメ」に登場した神奈川県の名店を3軒をご紹介。


主人公の井之頭五郎さんを唸らせた逸品、来年は是非味わいに行ってみてはいかがでしょうか?



公認ライターオススメのお店

1.第一亭(横浜市中区日ノ出町)

2.シーキャッスル(鎌倉市長谷)

3.Good Mellows(鎌倉市坂ノ下)

1.第一亭(横浜市中区日ノ出町)

▼2013年7月17日放送 Season3 第2話

はじめにご紹介するのは、京急本線日ノ出町駅から徒歩2分の台湾料理店『第一亭』。


ここに来たら注文してほしいのはやはり「パタン」!

聞きなれない名前ですが、元々賄いとして食べられていたこのお店の裏メニューです。

冷水で締めた極太麺を刻みニンニク、刻みネギと共に醤油だれとごま油で和えたシンプルな冷麺。しかしそのシンプルがゆえの旨みの奥深さにやみつきになります!


そのほかにも「チートのしょうが炒め」や「餃子」など、常連客を虜にして離さない逸品がたくさん揃っていますのでぜひチェックしてみてください



横浜・野毛にある台湾料理の名店!孤独のグルメに登場した「パタン」が名物の店

https://gohantabi.jp/article/17770

MAP

台湾料理 第一亭
日本、〒231-0066 神奈川県横浜市中区日ノ出町1−20 GoogleMapで見る

2.シーキャッスル(鎌倉市長谷)

▼2019年11月15日放送 Season8 第7話

お次は鎌倉・江ノ電沿線・藤沢の湘南グルメに詳しいよしつねさんがオススメするドイツ『シーキャッスル』。


劇中で食べていた「ドイツ風サバの燻製」に「スペアリブ」 も勿論美味しいのですが…よしつねさんが、ぜひ注文してほしいという「アイスバイン」もぜひ!

こちらかなりの特大サイズ、なんと1つの注文でおよそ4人前!

豚のスネ肉を香味野菜や香辛料とともに長時間じっくりと煮込んで作るアイスバイン。このホロホロとほどける食感の超ジューシーなお肉の塊は、なかなか味わえません…!


本場のドイツビールを片手に、昼からキラキラ輝く由比ヶ浜の海を眺めながら味わってみてください!



鎌倉市由比ヶ浜のドイツ料理店「シーキャッスル」で”サバの燻製”など逸品を堪能

https://gohantabi.jp/article/17408

MAP

ジャーマンレストラン シー キャッスル
日本、〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2丁目7−15 GoogleMapで見る

3.Good Mellows(鎌倉市坂ノ下)

▼2019年11月15日放送 Season8 第7話

最後にご紹介するのも鎌倉グルメに詳しい、よしつねさんがオススメする由比ヶ浜海岸沿いにある『Good Mellows』。

江ノ電の長谷駅・極楽寺駅が最寄り駅のハンバーガー屋さんです。


鎌倉でハンバーガーを食べるならココ!と言える屈指の名店で、1番人気は「アボカドチーズバーガー」。

ふかふかバンズと旨味たっぷりジューシーなパティにアボカドとチーズの最強の組み合わせ…たまりません。

サクサクほくほくなポテトも山盛りに添えられていて、大満足の一皿です!



海をみながら鎌倉を散策!地元民が教える「江ノ電沿線グルメ」を満喫する旅へ

https://gohantabi.jp/article/14814

日本全国の公認ライターオススメのお店が盛り沢山!

ニッポンごはん旅ライターが太鼓判を押す、各地でぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!


▼日本全国の美味しいごはん旅を紹介中!

https://gohantabi.jp/article_list/area

MAP

Good Mellows
日本、〒248-0021 神奈川県鎌倉市坂ノ下27−39 GoogleMapで見る

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/12/31に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる