• HOME
  • 近畿
  • 大阪府
  • 大阪・ジャンジャン横丁の象徴的存在!新世界名物・唯一無二の「ホルモン焼き」

大阪・ジャンジャン横丁の象徴的存在!新世界名物・唯一無二の「ホルモン焼き」

大阪府

大阪府を旅する方におすすめしたい『本家ホルモン道場』(大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-23)について紹介している記事です。

昭和30年創業のホルモン料理一筋のお店

大阪メトロ御堂筋線の動物園前駅から徒歩3分ほどの場所にある、大阪新世界のジャンジャン横丁に店を構える『ホルモン道場』。

新世界名物である「ホルモン焼き」を楽しむなら、このジャンジャン横丁を象徴するともいえるこちらのお店!


コテと鉄板がぶつかる音に、ホルモンを押し焼くジュっという音とタレの香ばしい香り…ついつい入ってしまう魅力がここにはあります。席はコの字型のカウンターのみ。


メニューはホルモン、マルチョウ、ツラミ、ココロ、バラ、アブラ、ミノ、タン、赤センなど、ふんだんに取り揃えています。

目の前でホルモンを見事なコテさばきで焼き上げてくれます。

ハツ、キモ、アカセン等各種盛り合わせて提供してくれる「モリ合セ」は、ホルモンを凌駕する甘辛のウスターソースがベースの特製ダレで焼かれています。

タレのちょうど良い酸味がホルモン独特の臭みを消してくれているため、苦手な人でも楽しめる旨さ!


歯応えあるホルモンにシャキシャキ食感のもやし、調和する特製ダレが大満足の一品!


なんでも件の秘伝の特製ダレは、醤油・ウスターソース・中濃ソースの他、ケチャップ・塩・砂糖・味醂・酒・土生姜・ニンニク・りんごなど約20種類ほどが入り仕上げられているとか…。

他にもヒダの立った新鮮なセンマイ刺しの「生セン」など、美味しいお酒とともに楽しみたいメニューがたくさん!


大阪旅行の際はぜひ、立ち寄るべし!

MAP

本家ホルモン道場
日本、〒556-0002 大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目2−23 GoogleMapで見る

日本全国の公認ライターオススメのお店が盛り沢山!

ニッポンごはん旅ライターが太鼓判を押す、各地でぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!


▼日本全国の美味しいごはん旅を紹介中

https://gohantabi.jp/article_list/area

*この記事は2019年4月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

※本記事は、2021/12/06に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる