• HOME
  • 首都圏
  • 東京都
  • 東京・浅草で東京牛乳を使用した「ソフトクリーム」が味わえる!大正レトロカフェ

東京・浅草で東京牛乳を使用した「ソフトクリーム」が味わえる!大正レトロカフェ

東京都

東京都を旅する方におすすめしたい『浅草大正ロマン館 カフェ』(東京都台東区浅草2-2-4 大正ロマン館 1F)について紹介している記事です。

この秋浅草にオープンした、大正ロマンがコンセプトの『浅草大正ロマン館  カフェ』さん

レトロ喫茶にあるようなメニューが並んでおりますが、私が1番注目しているのはやっぱりソフトクリーム!!

東京にある唯一の牧場の東京牛乳を使用した「ソフトクリーム」が食べられます。






「トーキョーソフトクリーム」

乳脂肪高めの牛乳にお砂糖を入れたような味で、乳脂肪の味わいも甘さもしっかりとある、とっても濃厚なソフトクリームでした。

トッピングのチェリーも可愛いです。

こちらはソフトクリームを使った「白玉みたらしソフトクリーム」。

みたらしとソフトクリームの組み合わせは間違いない!






「白玉みたらしソフトクリーム」

他にもプリンアラモードのクレープやカラフルなクリームソーダなど、ちょっと懐かしさもありつつもおしゃれで可愛いメニューが色々ありますので、浅草観光の際にはのぞいてみてください。

■浅草大正ロマン館 カフェ

https://www.instagram.com/romankan_cafe/


■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:http://sanabanana.blog89.fc2.com/

Instagram:https://www.instagram.com/sanabanana_sofkatsu/

MAP

浅草大正ロマン館 カフェ
日本、〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目2−4 GoogleMapで見る

*この記事は2021年10月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/11/25に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる