• HOME
  • 東海
  • 愛知県
  • 愛知・常滑市の農家レストランで堪能!絶景と知多牛が楽しめるピクニックランチを

愛知・常滑市の農家レストランで堪能!絶景と知多牛が楽しめるピクニックランチを

愛知県

愛知県を旅する方におすすめしたい『サンセットウォーカーヒル』(愛知県常滑市金山上白田130)について紹介している記事です。

こんにちは、愛犬とカフェ巡りしまくっているbunbunです。


どのくらい愛犬と巡っているのかというと、もうかるく1000店舗は突破しております。犬カフェレポ部長とも呼ばれております。
とにかくワンコとお出かけが大好きなんです。


今回は、コロナ禍の中で「応援したいお店」というテーマで、何度も愛犬と一緒に訪問している愛知県常滑市の『サンセットウォーカーヒル』さんを紹介したいと思います。


このお店は、海のみえる丘陵地にある絶景農園レストランでしてね、
今回こんな状況ということで、お店の周りにある広大な農園をつかった「ピクニックランチ」というプランがスタートしたんです。

お店に隣接する農園『オレゴンファーム』も含めてぜーんぶ散策できて、さらにワンちゃんもOK、そして農園の中の特等席みたいな場所があって、そこで豪華ステーキランチもいただけちゃうっていう「ピクニックランチ」。


それではこの「ピクニックランチ」がどんなプランなのか、実際に体験していきましょう。

このお店が『サンセットウォーカーヒル』さん、常滑市の丘の上にある絶景農園レストランです。地元では結構有名店。


まずはテラスへ行きまして~

じゃん!

お友達ワンコもお誘いしまして、3ワンでピクニックランチを楽しむぞー♪

ピクニックランチのスタート!

まずは店内にて「ピクニックランチ」の注文(先払い)をして、MAPが手渡されます。


へー、ブドウ畑やブルーベリー畑、イチゴハウスまであるんだー、すごいなー、本当にオレゴンの農園みたいじゃん。

ピノノワール、ピノブラン、シャルドネの畑、ワイン好きならご存知の品種たちだ。

可愛いカゴに入ったランチが登場っ。

これで2人分です。

お店周辺には、いろんなテラス席があって、ここで食べることもできるんだけど今回は、

「農園の中の特等席で食べたい!」

ということで~


農園までのピクニックに出発だー。(所要時間約10分)

階段を下っていって~

細い道をすすんでいって散策しながら農園を目指します~

お、これはブルーベリー畑だね。

ヤギさんまでいた!


他にもイチゴハウスがあったりして見学とかもできたりするよ。
そして~

このブドウ畑を進んでいったところが~

到着!

これが農園の中の特等席!


目の前は、白ワインの女王シャルドネのブドウ畑です。


残念ながら伺った際にはワイン等をいただくことはできませんでしたが、10/1からアルコールの提供を再開されるとのことなので気になる方は是非。


それでは、さっそく「ピクニックランチ」をいただきましょう!

わくわくわくわく~~~~

じゃん!

知多牛ステーキランチ 」(3,190円)!

ステーキの豪華さに目がいくけど、まずは内容から~

地元産のサラダ、季節のスープ、パン、マカロン、ドリンクのセット内容。

知多牛をステーキソースにつけて~いただきますっ。

ミディアムレアに焼かれた美しい赤身、ほどよい柔らかさ。そして甘みが特徴って言ってたけど、わかるぞ~甘みと旨味もすごく感じる。幸せすぎて~知多半島ありがとう!


つづいては~

パワーサラダランチ 」(1,650円)!

内容はメインのサラダ、スープ、マカロン、ドリンク。


サラダの中身は、

レタス、黄色にんじん、パプリカ、水菜、ヤングコーン、いんげん、ブロッコリー、スナップえんどう、ミニトマト、ブルーベリーなどがぎっしり詰まっている。

知多牛のローストビーフも大きくて大満足♪

ワイナリーまであります!

お店の敷地には、常滑ワインを製造しているワイナリー『ネイバーフッド』もあります。

中に入ってみましょう~

ステンレス製の樽でつくられてる常滑ワインと、常滑焼の壺でつくられる常滑ワイン。めちゃくちゃこだわって作られてるよね。

ワイン専門誌「ワイン王国」でも最高ランクの5つ星を獲得してるから、ワイン好きはぜひ注目を!

店内では、もちろん常滑ワインが売られているのでお土産に買ってね。


愛知県でも常滑市は盛り上がっている地域だし、観光スポット『やきもの散歩道』もあるので、ぜったい楽しいよー。ぜひ行ってみて。


常滑「やきもの散歩道」へ潜入!巨大招き猫や土管坂、隠れ家カフェ・ランチを堪能

https://gohantabi.jp/article/17304



■サンセットウォーカーヒル

https://www.sunsetwalkerhill.jp/index.html


■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

愛犬家は見なきゃ損だよ、犬カフェレポ部!

ブログ:https://inucafe-repobu.com/

Instagram:https://www.instagram.com/bunbunshop/

MAP

サンセットウォーカーヒル
日本、〒479-0003 愛知県常滑市金山上白田130 GoogleMapで見る

*この記事は2021年6月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/10/05に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる