• HOME
  • 沖縄県
  • 沖縄のソウルフードをお取り寄せ!若鶏の丸焼き「ブエノチキン」をお家で楽しむ

沖縄のソウルフードをお取り寄せ!若鶏の丸焼き「ブエノチキン」をお家で楽しむ

沖縄県

神奈川在住のグルメ通・kon-konさんがオススメする、お家で楽しめる「お取り寄せグルメ」について紹介している記事です。沖縄の『ブエノチキン』など、ぜひ食べてほしいと太鼓判を押す「お取り寄せグルメ」を紹介しています。

沖縄で大人気!

"ソウルフード”として有名な「ブエノチキン」。

TVのグルメ番組でも取り上げられることが多い人気のお店。

若鶏丸々一羽がグリルされているインパクト大の逸品ですが、実はおトリ寄せができちゃうんです!

注文は『ブエノチキン』のオンラインショップから。

浦添のお店でテイクアウトするよりはお値段は張ってしまいますが、あの「ブエノチキン」を県外で、しかも自宅で楽しめてしまう!という贅沢。

注文は1羽単位から。1羽丸々のまま、半羽に分けて、ぶつ切りなど、お好みの形状を真空パックに詰めてくれるのがうれしい。

届いたら、後は湯煎するだけで出来上がり!

お好みの形状に切り分けて、無心にかぶりつくのみ!

ニンニクが絶妙に効いたブエノチキンは、オンリーワンの味。

これがビールに合わないわけがない!

柔らかいチキン、ニンニクの刺激、そして溢れる肉汁が食欲を刺激しまくりです。

しかも、唐揚げではないのでヘルシー。いくらでも食べられちゃいそうな誘惑(笑)

あと、大事なことですが、食後に残った骨は捨てずに、まとめて鍋に入れて出汁を取ると、まろやかな鶏ガラスープの出来上がり!

チキンの中に入っていたニンニクは、チャーハンなどの調味料としても使えちゃいます。

肉も骨も余すことなく楽しめてしまうという、使い勝手抜群のブエノチキン。冷凍保存も出来るので、2羽以上おトリ寄せして常備しておくと重宝するかと。

是非、おうちブエノをお楽しみください!

ちなみに、コチラが浦添にあるブエノチキンのお店。

看板が「ブエチキン」になってますがw

訪れた時には、次から次へとお客さんがテイクアウトしていて大盛況でした。



■ブエノチキン

https://www.buenourasoe.com/


■kon-konさんオススメの一品

ブエノチキン(1羽・4,500円)



■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://kon-kon.hatenablog.com/

Twitter:https://twitter.com/konkonko

MAP

ブエノチキン浦添
日本、〒901-2121 沖縄県浦添市内間1丁目14−2 GoogleMapで見る

*この記事は2021年6月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/10/04に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる