• HOME
  • 九州
  • 宮崎県
  • 宮崎県の食の魅力を堪能!「霧島和牛」のハンバーガーやステーキ等が味わえるお店

宮崎県の食の魅力を堪能!「霧島和牛」のハンバーガーやステーキ等が味わえるお店

宮崎県

宮崎県を旅する方におすすめしたい『The TERRACE』(宮崎県宮崎市吉村町天神前甲144−7)について紹介している記事です。

旅人へひとこと

「霧島和牛」が楽しめる宮崎のニュースポット!
会食やデートにもピッタリな素敵な場所がOpen!

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ログブックのT@ka.です。

 
ハンバーガーを追い求めて10数年。
数千個のハンバーガーを食べてブログ、Instagramなどで発信を続けています。


そのような活動で日本全国のいろいろな街にも訪れています。
ハンバーガー以外のグルメや訪れた地方の情報、旅そのものの情報なども発信をしていますので、皆様よろしくおねがいします。

今回ご紹介するのは宮崎市の『the TERRACE』

旅人におすすめポイント

食の宝庫 宮崎 の魅力を存分に楽しめる食のスポット

宮崎県は全域で様々な美味しい食事、お酒に出会うことが出来ます。
『the Terrace』は、都城の「KIRISHIMA RANCH」(農場)が立ち上げた「霧島和牛」ブランドを扱うお店。

1次産業の畜産
2次産業の精肉加工
3次産業の飲食店
の全てを行う6次産業(1x2x3)を行う取り組みの一貫とのこと。

『the Terrace』には、「霧島和牛」の直売店が併設されており、精肉の購入も可能だったりします。


野菜など県内の食材を中心に扱っているので、宮崎の魅力を存分に楽しむことの出来る場所と言ってもよろしいかと思います。

このメニューがおすすめ!

霧島和牛をIGAグリラーの薪焼きで仕上げたハンバーガー

「霧島和牛 TERRACEバーガー」をプレートで提供頂きました。
おそらく自家製のピクルス。
そしてポテトとともに。

バンズは特注でお願いしているそうです。
野菜は、自社生産または県内の生産者様から。
そして、ミートパティは自社生産の「霧島和牛」。

素材が唸るラインナップですねー。

かぶりついてみますと、、、

肉の味をしっかりと感じることの出来るパティが
薪焼きの香ばしい香りとともに口の中に溢れます。
フレッシュな野菜はその日の美味しいところを
選んでいる感じがひしひしと。

久しぶりに美味しいハンバーガーに
出会えたなって感じです。

パティは薪焼き、炭焼きハイブリッドの窯で焼き上げています。


久しぶりに美味しいハンバーガーに

出会えたなって感じです。

このメニューがおすすめ!

ランチメニューよりイチボの薪焼きステーキ

炭焼、薪焼の絶妙な火通りの逸品です。
メニュー名は「霧島和牛本日の薪焼きステーキランチ(300g)」

自社生産の霧島和牛を楽しむことが出来ます。

これらのグリル料理には、

全15種類の各種ソースから

日替わりで6種類が用意される様です。


和牛ステーキにはソルト、山葵が定番とは思いますが、

これらのソースでも楽しむことができます。

このメニューがおすすめ!

「霧島和牛シチュー(200g)」

ほんとに200gなんですか?
サービスとかですか?
ダイナミックなボリュームで提供された牛シチュー。


撮影してから、ほろほろととほぐしほぐし
デミグラスソースとともに頂きました。

これ凄いなー。
お味も素敵だけどじっくり煮込まれた
この肉の柔らかさ。
名物になりかねない逸品です。

『the TERRACE』のこだわり

美味しく頂いたランチですが、
こちらのお店のこだわりは各所に。

まずご紹介したいのはこちら。

特注のIGA Grillerのグリルステーション。
よく見ると左と真ん中は炭、右は薪というハイブリッドな構成。


そして、火からの距離が調整出来るように
なってる様に見えます。

なるほど、ここで焼き上げるので
遠赤で絶妙な火通りの上、
素晴らしいチャコールと薪の香りがつくんですね。

食材はもちろん、調理方法にもここまでのコダワリ。
素晴らしいですね。

忘れてはならないのは、どれを頂いても美味しい野菜たち。


途中でキュートなスタッフさんが本日の野菜たちをご紹介に来て頂けました。


提供されるサラダはおしゃれに仕上げて頂いています。

もちろんお味も抜群で、肉食の私が食べ進めちゃう勢い。
野菜好きな貴方は感動すらするかもしれません。



そして、
私のレビューには欠かせないクラフトビールですが、

もちろん、地元宮崎県のクラフトビールブリュワリーといえば
ひでじビールさんですが、飲食店限定で展開している
「YAHAZU」ボトルがちゃーんとありました。

今回はお願いしませんでしたが、栗黒までありました(笑
誰が呑んでくれるんだろう?
美味すぎるんだけど(笑
みんな知らないだろうしなー(笑

店舗情報

仲間のクルマでアプローチ。
駐車場は潤沢にありますので大丈夫かと。
サンマリーナの手前のエリアと言えばわかるでしょうか。


公共交通だとバスで近くまで来て歩くなどは可能ですが、
宮崎神宮駅、宮崎駅辺りからタクシーですかね?

こちらのお店、レストランと精肉店があります。
というのも、、、
都城にある霧島和牛の生産をしている会社さんの
直営のお店で精肉加工と飲食店を経営するというスタイル。
自社のブランド牛のみならず県内産の野菜なども
多く取り扱っています。

お店の雰囲気はとっても良くって
センターのエリアはテラス席になっていて、
囲い込むような配置で、精肉店とレストランがあります。
ブライダルパーティなど特別な集まりにもぴったりな感じ。

宮崎に、また素敵なスポットが出来てしまいましたね!

社長とも少しお話させて頂きました。

取り組みの姿勢も含めてファンになれる素敵な事業体でした。
また伺います。



■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:http://logtaka.com/

Instagram:https://www.instagram.com/taka_twi/

MAP

THE TERRACE
日本、〒880-0841 宮崎県宮崎市吉村町天神前甲144−7 GoogleMapで見る
*この記事は2021年4月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/09/22に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる