• HOME
  • 近畿
  • 大阪府
  • 大阪で旨い「個性派ラーメン」を味わえる!地元のグルメ通がオススメするお店

大阪で旨い「個性派ラーメン」を味わえる!地元のグルメ通がオススメするお店

大阪府

大阪在住のグルメ通・があさんがオススメする「大阪で味わえる個性派ラーメン」が味わえるお店を紹介している記事です。『一品居』や『丹頂』など、ぜひ立ち寄ってほしいお店を紹介しています。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。


今回は大阪在住の公認ライター・があさんがオススメする「大阪で味わえる個性派ラーメン」が味わえるお店をご紹介!


地元に詳しいグルメ通がオススメするお店なので、大阪の旅が楽しくなること間違いなしですよ!



▼があさんオススメのお店▼

1.一品居の「蘭州ラーメン」

2.丹頂の「茶碗蒸しラーメン」


1.一品居の「蘭州ラーメン」

はじめにご紹介するのは、日本一長い商店街・天神橋筋商店街にある『一品居』


こちらのお店では、手打ちのもっちり太麺とスパイシーな牛骨スープが刺激的な「蘭州ラーメン」がいただけます。


羊肉のチャーシューがトッピングされている「ヒツジ麺(羊肉麺)」がオススメ。


日本のラーメンとは違う、異国情緒を感じられる一杯です!



大阪天満宮のうどんに蘭州ラーメン!日本一長い「天神橋筋商店街」で旨い麺料理を

https://gohantabi.jp/article/17474

MAP

一品居 蘭州牛肉麺
日本、〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3丁目9−16 GoogleMapで見る

2.丹頂の「茶碗蒸しラーメン」

続いてご紹介するのは、『天保山公園』から大阪港駅に帰る途中にある『丹頂』


同店の名物は、器の前面を茶碗蒸しが覆っている「茶碗蒸しラーメン」。


茶碗蒸しの下にはしっかりスープがあり、玉子と出汁の味とのバランスが抜群の一杯。


ここでしか出会えないちょっと変わったラーメン、是非味わってみてはいかがでしょうか。



大阪ベイエリアで出会える「茶碗蒸しラーメン」が凄い!海遊館・天保山の前後にも

https://gohantabi.jp/article/17529

MAP

丹頂
日本、〒552-0021 大阪府大阪市港区築港3丁目8−7 GoogleMapで見る

各地のラーメン情報も配信中!

「ニッポンごはん旅」では、大阪府以外の各地のラーメン情報も配信しています。


今すぐに食べに行こう!というのはなかなか難しいご時世ですが、コロナ終息後の旅先として検討いただければ嬉しいです!


「ラーメン」の美味しいごはん旅

https://gohantabi.jp/categorylist/66/

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/09/04に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる