• HOME
  • 九州
  • 福岡県
  • 福岡で間違いなく旨い「豚骨ラーメン」を味わえる!地元のラーメン通一押しのお店

福岡で間違いなく旨い「豚骨ラーメン」を味わえる!地元のラーメン通一押しのお店

福岡県

全国のラーメンを食べ歩く、ニッポンごはん旅の公認ライター・オゴポコさんがオススメする、福岡県で間違いなく旨い「豚骨ラーメン」が味わえるお店について紹介している記事です。福岡市の『博多一幸舎 総本店』や太宰府市の『博多ラーメン屋 一十』など、ラーメン通がぜひ食べてほしいと太鼓判を押す「豚骨ラーメン」を紹介しています。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。


今回は福岡在住で47都道府県のラーメンを食べ歩く、自称・トンコツラーメンライターのオゴポコさんが「福岡で間違いなく旨い豚骨ラーメンが味わえる」と太鼓判を押す2軒をご紹介。


各都道府県の中でも、福岡・九州エリアに特に詳しいラーメン通オススメのお店なので、福岡の旅が楽しくなること間違いなしですよ!



▼オゴポコさんオススメのお店▼

1.【福岡市】博多一幸舎 総本店

2.【太宰府市】博多ラーメン屋 一十


1.【福岡市】博多一幸舎 総本店

はじめにご紹介するのは、福岡グルメの代表格・豚骨ラーメンが味わえる『博多一幸舎 総本店』


総本店で注文してほしいのは、”本場はコレ”と書かれている”バリかた”ではなく“やわ”!


旨味の塊である”泡”も多めにすると、しこたま旨味を味わえて写真映えもするので「ラーメン(麺やわ泡多め)」がオススメ。


JR博多駅博多口から徒歩5分とアクセスも抜群ですので、ランチや福岡旅の〆にもピッタリのお店です。



■博多一幸舎 総本店

https://www.ikkousha.com/


「博多一幸舎総本店」 福岡泡系ラーメンの代表格!総本店はやわ麺がオススメ

https://gohantabi.jp/article/17272

MAP

元祖泡系 博多一幸舎 総本店
日本、〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目23−12 GoogleMapで見る

2.【太宰府市】博多ラーメン屋 一十

続いてご紹介するのは、『大宰府政庁』から徒歩10分ほどところにある『博多ラーメン屋 一十』


福岡県にしかない『一九ラーメン』をルーツとし、一部店舗を除いて取材拒否のお店なんです。


同店のウリは「五右衛門釜」で炊く豚骨スープで、オススメのメニューは「博多ラーメン(ワンタントッピン具)」。


観光ガイドなどにも掲載されていない地元民に愛されるお店なので、大宰府に行ったらぜひ立ち寄ってみてください!



太宰府食べ歩き旅!『博多ラーメン 一十』や『やす武』、『竈門神社』などを巡る

https://gohantabi.jp/article/17334

MAP

博多ラーメン屋 一十(いっとう)
日本、〒818-0103 福岡県太宰府市朱雀6丁目5−17 GoogleMapで見る

各地のラーメン情報も配信中!

「ニッポンごはん旅」では、福岡県以外の各地のラーメン情報も配信しています。

今すぐに食べに行こう!というのはなかなか難しいご時世ですが、コロナ終息後の旅先として検討いただければ嬉しいです!


「ラーメン」の美味しいごはん旅

https://gohantabi.jp/categorylist/66/

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

わかめ

ドロドロ感がやばいっすね。

1件のコメントを見る

※本記事は、2021/08/28に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる