• HOME
  • 近畿
  • 大阪府
  • 毎日でも食べられる!大阪・中崎町で人気の居酒屋が始めた、本気の「朝ラーメン」

毎日でも食べられる!大阪・中崎町で人気の居酒屋が始めた、本気の「朝ラーメン」

大阪府

大阪府を旅する方におすすめしたい『海鮮居酒屋 てつたろう』(大阪府大阪市北区中崎西3-3-15 JR高架下36号)について紹介している記事です。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

なかなかグルメ旅も難しい今日この頃。
あのお店であれを食べたいと思っても、府県をまたがった移動は控えるように言われているし、行ってみたら臨時休業。


仕方がないなぁと思いながら、ちょっと地元に目を向けてみると、自宅近くの居酒屋さんが「本気の」朝ラーメンを始めていました。

『海鮮居酒屋 てつたろう』は、梅田・茶屋町から徒歩5分。
レトロな町並みで人気の中崎町エリアとの間のJRガード下で営業している居酒屋です。


リーズナブルな価格で、驚きのあるメニューを揃えてあり、マグロの中落ちを骨付きで提供してスプーンですくって食べる「骨付きまぐろ」などはインパクト大。

ランチタイムは800円で15種類の天ぷらをのせ放題の「天丼ランチ」を提供していたり、コロナ禍でデリバリーの配達員限定のお得なメニューを展開したり色々と頑張っています。


そんな居酒屋さんが、朝7時から10時の時間帯に新しく始めた朝ラーメンがこちら。

「Guari ラーメン」(800円)

鯛と干し貝柱、そして淡路産の玉ねぎをベースにした無化調のすっきりとしたスープが特徴のラーメン。
500円の具なしの「かけラーメン」と、日替わりの具材をトッピングした800円の「Guariラーメン」。

この日は鮭がメインでしたが、帆立が入っていたり、マグロの甘露煮、ごぼうの豚肉巻きが入ったり、いかにも居酒屋らしい遊び心満載のトッピングで楽しませてくれます。
「ラーメン好きには物足りないでしょ?」
とお店の方に言われましたが、朝から食べるラーメンならばこれくらいの穏やかな味わいがイイ感じ。

醤油と藻塩でスープの味を調えていますが、「毎日でも食べられる。子どもが食べても親に怒られないラーメンを作りたい」とのことで、万人受けする味わいだと思います。

麺はうどん用の小麦粉とパン用の小麦粉をミックスして作った特注品。細めのストレート麺で、スルスルと喉ごしの良い麺に仕上がっています。

お酒が提供できなかったり、営業時間が限られていたりと苦境が続く居酒屋さんですが、このチャレンジ、とってもいいと思います。


朝ラーメン食べて、一日頑張ろうって気になりました!



■海鮮居酒屋 てつたろう

https://www.instagram.com/umedanakazaki/


■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://utatane.asia/

Instagram:https://www.instagram.com/gar_osaka/


MAP

てつたろう 梅田中崎町店
日本、〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西3丁目3−15 JR高架下 36号 GoogleMapで見る

*この記事は2021年8月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/08/15に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる