600円前後で楽しめるテイクアウトが超凄い!大阪府立大学近くの人気イタリアン

大阪在住のグルメ通・があさんがオススメする、お家で楽しめる「テイクアウトグルメ」について紹介している記事です。大阪府堺市にあるイタリアン『くえろくえら』のぜひ食べてほしいと太鼓判を押す「テイクアウトグルメ」を紹介しています。

飲食店さん応援したい!ということで、「ニッポンごはん旅」では公認ライターさんにオススメの『テイクアウト』をご紹介いただく企画を実施中です。

今回はテイクアウト企画・第7弾ということで、食の都・大阪生まれ大阪育ちの公務員ブロガーのがあさんにオススメの「テイクアウトグルメ」をご紹介いただきました!


大阪在住のグルメ通・があさんがオススメするテイクアウトグルメ、ぜひチェックしてみてください!

【堺市】くえろくえら

堺の白鷺駅のそばのイタリアン『くえろくえら』さんに行ってきました。

近くに大阪府立大学のキャンパスがあるので、大学生にも人気のお店なんですが、テイクアウトメニューがなかなかコスパの良いものを提供しています。


メニューは週替わりで3種類。ご飯もの、ショートパスタ、スパゲティから一つを選び、デザート、スープがついて600円前後から。

私がこの日チョイスしたのはスパゲティ。

「じゃことジャガイモのレモンクリームスパ」、レモンクリームに惹かれました。

テイクアウトの場合は、スープとデザートがセットになっています。

(この日は「冷製の人参スープ」と「ヨーグルト」でした)

※写真は大盛り(670円)です(並は-40円、特盛りは+100円)

滑らかなホワイトクリームに爽やかな酸味、ブラックペッパーがいいアクセントになっていて、「うわー、うめーーー」と一気に気持ちが盛り上がります。

週替わりのメニューはどれも個性的で、ご飯ものは「さばと小松菜のドライカレー」(具材は毎週違います)、「紅茶のピラフ」「ポルペッティーニ」など。

ショートパスタは「和風クリームペンネ」「ペンネグラタン」「アラビアータ」など。

スパゲティも「桜エビと菜の花のトマトソース」や「キノコとベーコンの和風ソース」、これからの時期は冷製ソースも登場します。


デザートもコーヒーゼリーかヨーグルトやムースなどを選べ、この日は「ヨーグルトオレンジビターソース」でした。テイクアウトでこれだけのものが食べられるのは嬉しいです。


お店は近々事態宣言下で時短営業中。まだまだ大変な時期が続きますが、早くみんなと一緒にお店でお酒を飲みつつ、個性的な料理を楽しめるようになりたいですね。


■くえろくえら

https://www.facebook.com/quello.quella/

MAP

くえろくえら
日本、〒599-8107 大阪府堺市東区東区白鷺町1丁12−28 GoogleMapで見る

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/06/20に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる