• HOME
  • 北海道
  • 「辛口白菜ラーメン」が旨い!札幌の人気店が栗沢町の畑の横に3店舗目をオープン

「辛口白菜ラーメン」が旨い!札幌の人気店が栗沢町の畑の横に3店舗目をオープン

北海道

北海道を旅する方におすすめしたい『餃子と麺 いせのじょう 栗沢店』(北海道岩見沢市栗沢町茂世丑454−2)について紹介している記事です。

札幌の人気店の3店舗は何と!畑の横!?『餃子と麺 いせのじょう 栗沢店』

11/1 11時に栗沢町の長閑な“畑の横“にオープンした『餃子と麺 いせのじょう 栗沢店』。


本店は“昭和情緒“が漂う会館に在り、2店目は高架下の情緒を味わえる『いせのじょう』の3店舗目は、まさかの場所ながら、何故か納得してしまう素敵な立地。


石水店主の思い描く“お店“がまた一つ具体化された!

そんな感じです(笑)

新たな“石水劇場“スタート!!

開店16分前の到着で1番乗りでしたが、開店時には9人で後客も続き待ち発生。

この場所でも並びを作る流石の人気振り。


注文は迷わず「辛口白菜ラーメン」と「ごはん小」を。

待望の一杯は…

あっさりながら鶏出汁と煮干しの旨味で癒される。

此処の風景にも合う、素朴ながらも“最高の一杯“。

自家製唐辛子の辛味と白菜の旨味が更に“美味しい一杯“に仕立て上げる

小麦の風味&風合いを感じる麺は、スープを含み変わる食感も楽しめる♪

いつも美味しい「ごはん」も堪能して満腹大満足!!


大切な事なので二度言いますが…

この場所で“最高の一杯“を食せる喜び、是非訪問して欲しいお店です。



■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://ameblo.jp/pinya414/

Twitter:https://twitter.com/PINYA414

MAP

餃子と麺 いせのじょう 栗沢店
日本、〒068-0114 北海道岩見沢市栗沢町茂世丑454−2 GoogleMapで見る

*この記事は2021年11月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/11/24に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる