• HOME
  • 北海道
  • 地元・札幌のグルメ通お墨付きの3軒!札幌市内のお店の激旨「デリバリーグルメ」

地元・札幌のグルメ通お墨付きの3軒!札幌市内のお店の激旨「デリバリーグルメ」

北海道

北海道在住のグルメ通・高井なおさんがオススメする、お家で楽しめる札幌市内のお店の「デリバリーグルメ」について紹介している記事です。『肉×ワインビュッフェ ビストロサンクシー』の「十勝彩未牛ランプのローストビーフ丼」や、『味乃しゅうか』の「ひつまぶし上」、『あめつち by 35stock』の「ザンギ弁当」など、ぜひ食べてほしいと太鼓判を押す「テイクアウトグルメ」を紹介しています。

「ニッポンごはん旅」では飲食店さん応援企画!ということで、今回は生まれも育ちも北海道で3,500件以上の北海道グルメを食べ歩いている高井なおさんに札幌市内にあるお店のオススメ「デリバリーグルメ」をご紹介いただきました!

デリバリーを利用してお家でお店のの味が楽しめる、高井なおさんが太鼓判を押す一品、ぜひチェックしてみてください!


▼高井なおさん おすすめの一品▼

1.『肉×ワインビュッフェ ビストロサンクシー』の「十勝彩未牛ランプのローストビーフ丼」

2.『味乃しゅうか』の「ひつまぶし上」

3.『あめつち by 35stock』の「ザンギ弁当」

1.『肉×ワインビュッフェ ビストロサンクシー』の「十勝彩未牛ランプのローストビーフ丼」

『肉×ワインビュッフェ ビストロサンクシー』の「十勝彩未牛ランプのローストビーフ丼」は、希少部位「ランプ(腰からお尻にかけての赤身)」のローストビーフがたっぷりのった丼。写真では伝わりずらいと思いますが、こんなに分厚いローストビーフは初めて出会いました!


一般的なものの2倍以上の厚みで、しっかり “お肉をたべてる感” あり。薄めのステーキと言っても過言ではないくらい、お値段以上に贅沢なひと品。


赤身だけどほどよく脂も♡ありジューシーで、時間をかけて低温調理しているからとってもソフトでとろけます♡



■高井なおさんオススメの一品

「十勝彩未牛ランプのローストビーフ丼」(1,680円)


■利用できるデリバリーサービス

Wolt、UberEats、出前館

MAP

ビストロサンクシー
日本、〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西6丁目17番2 トシックス2・6ビル 1F GoogleMapで見る

2.『味乃しゅうか』の「ひつまぶし上」

『味乃しゅうか』の「ひつまぶし上」は、季節ごとにおいしい “国産うなぎ” を使った「ひつまぶし」。確実においしいものが食べたい!という欲望を満たしてくれる、ちょっと贅沢なデリバリーです。


1段目はそのまま、2段目は「わさび・海苔・刻みネギ・山椒」などの薬味と出汁を注いでいただく、1つで二度おいしいひと品。

香ばしく焼かれたうなぎの皮目に、ちょうどいい甘さのうま味ダレがもうたまりません!


心地よく鼻を抜ける華やかな山椒の香りに上品でコク深いお出汁。至福のひとときを味わうことができる、記念日にもぴったりな逸品です。



■高井なおさんオススメの一品

「ひつまぶし上」(3,600円)


■利用できるデリバリーサービス

Wolt

MAP

味乃しゅうか
日本、〒062-0020 北海道札幌市豊平区月寒中央通11丁目2−5 マンションパスチャ 1F GoogleMapで見る

3.『あめつち by 35stock』の「ザンギ弁当」

自家製タルタルソースをトッピングした、北海道のご当地グルメ・ザンギと、副菜・出汁巻きたまごがセットになった『あめつち by 35stock』の「ザンギ弁当」。


北海道はもちろん全国の信頼できる生産者から食材を取り寄せ、すべて手作りで提供している同店。ザンギをはじめ副菜、出汁巻きたまご、ごはんに至るまで、素材の味を存分に感じることができるやさし~いおいしさです。


一般的な「ザンギ弁当」とはわけがちがう身体にやさしい内容で、毎日でも食べられるお弁当。そして750円という良心的な価格も最高すぎます!


■高井なおさんオススメの一品

「ザンギ弁当」(750円)


■利用できるデリバリーサービス

Wolt、foodpanda

MAP

あめつちby35stock
日本、〒064-0920 北海道札幌市中央区南20条西8丁目2−22 GoogleMapで見る

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2021/06/13に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる