• HOME
  • 首都圏
  • 千葉県
  • 湖畔のリゾート気分を味わえる!房総半島の食材が楽しめる、地産地消のイタリアン

湖畔のリゾート気分を味わえる!房総半島の食材が楽しめる、地産地消のイタリアン

千葉県

千葉県を旅する方におすすめしたい『PIZZERIA BOSSO(ピッツェリア ボッソ)』(千葉県市原市不入75−1)について紹介している記事です。『市原ぞうの国』や『市原湖畔美術館』など、是非立ち寄ってほしいおすすめスポットなども紹介しています。

旅人へひとこと

日帰りプランでもここまで千葉のリゾートを楽しめるんです!渋滞回避にもう一か所立ち寄ってみませんか?

アクアラインは絶対渋滞する!

はい「カフェ旅ブログ」からやってきました佐藤社長です!

突然ですがみなさん、渋滞はお好きですかー??


千葉の高速道路は混む場所と時間帯が決まっておりまして、特に週末は絶対に渋滞します

渋滞はストレスになるだけではなく、追突事故などに遭うリスクも高まります。

楽しい旅を一瞬で悪い思い出にしちゃうかもしれません。


そんなことにならないためにも、もう一か所旅を楽しんでから悠々と帰りのドライブも楽しみながら帰宅できるプランをご提案します。 


今回は絶対渋滞するアクアラインの渋滞回避にも役立ちます。

アクアライン渋滞の仕組みについてはこちらで熱く(長く)語っておりますのでより詳しく知りたい方はご覧下さい。

https://cafetabi.blog.fc2.com/blog-entry-374.html


アクアラインは概ね夜の8時ぐらいまで混雑が続きますが、その時間が過ぎるとあっという間に渋滞が解消されます。


逃げ場のないアクアラインの上で渋滞にはまるよりも有意義な時間を過ごしませんか?というのが今回のテーマです。

旅人におすすめポイント

圏央道市原鶴舞ICは観光拠点として便利!

『市原ぞうの国』という動物園をご存知でしょうか?

マザー牧場やドイツ村などと並び、動物と触れ合える房総の人気スポットです。

実際にゾウさんに乗れたり様々な動物たちと触れ合えるなど、熱心なファンも多く根強い人気があるのですが、CMなどに出演していたタレント動物なども引き取られてのんびり余生を過ごすような慈愛に満ちた空間でもあるので、心も癒されるそんな素敵な場所なんです。 


すぐ近くにある『高滝湖』も自然を楽しめる良スポットなので市原鶴舞IC周辺を旅のプランに組み込むことをおすすめします。

MAP

市原ぞうの国
日本、〒290-0521 千葉県市原市山小川937 GoogleMapで見る

千葉にも手軽に湖畔のリゾート気分を味わえる場所があるんです。

さて、今回ご紹介したいお店は、そんな『市原ぞうの国』からほど近い高滝湖の湖畔にある


『PIZZERIA BOSSO』


”房総イタリアン”レストランと銘打たれたこのお店は、その名の通り、房総半島でとれた新鮮な食材を提供している窯焼きビザ&イタリアンのお店です。


美味しい料理をおすすめする前に
その立地と素晴らしい景観をおすすめさせてください。 


お店は湖に沿って建っているのでレイクビューが満喫できる席が多く

特に夕暮れ時のマジックアワーには暮れ行く空とライトアップされた湖を眺められるのが最高なんです。


湖が一望できて美味しい料理を楽しみながら過ごせるおしゃれな空間ってなかなか無いんですよね。


さて、本日いただいた料理はこちらでございます!

このメニューがおすすめ!

「佐倉産 特選椎茸のガーリックバター焼き」

イタリアンなので色々と前菜を注文して、みんなでシェアしながら食べたいのですが、この千葉県佐倉市産の椎茸を使ったガーリックバター焼きはその美味しさに独り占めしたくなるような料理です。


なんといってもぷりっぷりした肉厚椎茸の旨味を最大限に引き出すガーリックオイルソースが絶品なのです。 


まずは香りをじっくり楽しんでから、肉厚椎茸にガーリックバターオイルを染み込ませていきます。 

ソースには砕いたクルミも入っているようでこれも一層コクと香りを引き立たせてくれます。


〆はバケットにオイルソースを絡めていただきます。これが最高なんです! 

素材良し、味良し、香り良し!これは間違いない一品です。


「イタリア産生ハム」580円

濃厚な味わいが絶品。まるでベーコンのように口の中に旨味が広がります。 

ワインが合うんですよ。
お酒が進みます。

運転手さんが居たらぜひワインもいただきたいところです。

「君津産イノシシの自家製サルシッチャの窯焼き」980円

イノシシ?と思って敬遠していましたが、食べてみたらびっくり!臭みは一切なくて程よいスパイシーさがやみつきになりそう。器もおしゃれですよね。

千葉県の君津産というところもポイントです。

近年猟師さん不足によってイノシシが増えてしまっています。それによる農産物を荒らす被害も増えていることから美味しくいただいてうまくバランスが取れればと思っています。

「銚子産イワシとフレッシュ玉ねぎのチーズピッツァ レモンのせ」1,980円

実は私、イワシ嫌いなんですよ…なんでピッツァに乗っけて食べなきゃならんの…と思いながら食べてみたらえーっイワシっておいしいじゃないの!このピッツァ最高!と価値観を一気にひっくり返された逸品です。

そう、銚子のイワシって特に美味しいのです。イワシを上手に使った美味しいピッツァでした。


MAP

PIZZERIA BOSSO
日本、〒290-0554 千葉県市原市不入75−1 市原湖畔美術館内(駐車場:共用 GoogleMapで見る

隣接する『市原湖畔美術館』は土・休前日 なら19時まで開館しています。

『市原ぞうの国』で楽しんだ後に高滝湖に来てみたけど、ちょっと夕食まで時間があるなぁという場合にもおすすめしたいのが、『市原湖畔美術館』です。

なんと土・休前日 なら19時まで開館していますので、夕食までのひとときに感性を養い、アートな気分になれます。

自然や動物とふれあい、感性が豊かになり、心もお腹も満足できる旅になることでしょう。

明るいうちは人で賑わっていますが、ディナータイムになると土日でも空いていることが多く、混雑が苦手な私には教えたくない最高のスポットなのですが、渋滞が嫌いな人、リゾート好きな人、この記事を読んでくれた方にこっそりとおすすめします。


■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://cafetabi.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

MAP

市原湖畔美術館
日本、〒290-0554 千葉県市原市不入75−1 GoogleMapで見る

*この記事は2020年10月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2020/11/02に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる