• HOME
  • 首都圏
  • 神奈川県
  • 三浦半島のカフェ 「LUVIT HAYAMA」でハンバーガーランチを楽しもう

三浦半島のカフェ 「LUVIT HAYAMA」でハンバーガーランチを楽しもう

神奈川県

神奈川県を旅する方におすすめしたい『LUVIT HAYAMA(ラビットハヤマ)』(神奈川県横須賀市秋谷3丁目5−1)について紹介している記事です。『紋四郎丸』など、是非立ち寄ってほしいおすすめスポットなども紹介しています。

旅人へひとこと
テラス席の目の前に広がるのは、相模湾の大海原と富士山や伊豆~丹沢の山々。他にない超絶景カフェです!
三浦半島の海・自然・景色・食べ物が大好き過ぎて、15年前に思い切って横須賀西海岸に引越してきたKAI-Kunです。そんな高ぶる気持ちをおさえられなくて、ブログ「三浦半島が大好きだ!三浦半島NEWS!」も運営しています。

新鮮な魚介類・採れたて野菜がとにかく大好物で、休日には直売所や朝市に新鮮野菜や朝どれ鮮魚を買いに行ったりしています。直感的に気になったカフェやお店を訪問するのも大好き!

さらにおいしい食材を追い求め、家の近くに畑を借りて旬の野菜を作ったり、船舶免許を取得して沖釣りを楽しんだりもしています♪
地元在住者だからこそおススメできる「お店」や「絶景・自然スポット」などをご紹介していきますので、ぜひ三浦半島に遊びに来てくださいね!

三浦半島の海の見えるカフェレストランの中でもトップクラス!海が一望できる『LUVIT HAYAMA』

『LUVIT HAYAMA』のテラス席からの景色…本当に最高~!
まるで豪華客船のオープンデッキにいるかのようなお店です♪

空気が乾いた晴れの日には、対岸に富士山や伊豆半島の山並みがクッキリ!
『LUVIT HAYAMA』はそんな絶景を目の前で見ることができる、おしゃれなハンバーガーカフェ。

ちなみに、横須賀西海岸にある海の見えるカフェやレストランには殆んど食べに行きましたが、これほどの解放感と人工物のない海が一望できるお店は他に数軒あるかないかです!
さらに、『LUVIT HAYAMA』は10メートルほどの高台にあるので、一味違った海を眺めることができるんです。

『LUVIT HAYAMA』ってどんなお店?

横須賀市西海岸エリアにある秋谷地区にあります。三浦半島の西側の真ん中よりちょっと上あたりです。

このエリアならではの美しい風景に魅せられた著名人が、実際に家や別荘を建てています。ちなみに、このエリア一帯は「南葉山」とも呼ばれています。
そんなステキな場所に建つ『LUVIT HAYAMA』は、本格的な和牛ハンバーガーが楽しめます!しかも、夜22時まで営業してるってうれしくないですか!? 

月明かりに照らされたキラキラ光る水面を見ながら飲むビール…超贅沢ですね!!
この席に座ってハンバーガーランチを食べてきましたけど、店員さんたちもかしこまった感じがしないでホントにのんびりできました…!

ここからの眺めはホントに贅沢…超癒されます!  

毎日いろんな場所から海を見ている私でも、この場所からの景色は本当にきれいだなぁって思います♪

隠れ家的な穴場のお店です!

じつは、ここ『LUVIT HAYAMA』は2020年9月2日にオープンしたばかり!
国道134号線に面しているのですが、看板もあまり目立たず雑誌などにも掲載されていないので知る人ぞ知る隠れ家的お店です…!

気になるメニューや値段は?

他にも、ランチメニューや地元『秋谷紋四郎丸』のシラスを使ったメニューもありますよ!

このメニューがおすすめ!

和牛のもも肉をふんだんに使った香ばしいハンバーガーランチ

私が注文したのは1,400円の「クラシックバーガーランチ」(画像上)です。
オーナーが地元のお肉屋さんで仕入れた「和牛もも肉100%のハンバーグ」と、隣町芦名にあるパン屋の名店『芦兵衛(あしべえ)』のパン生地を使ったハンバーガーランチ。

本格的なハンバーガーで惜しみなくボリュームもしっかりある!

お肉は香ばしくジューシーでパンも野菜もおいしい~♪
ちなみに、ポテトもちゃんと美味しくて素材を大事にしているのが伝わってきました。

旅人におすすめポイント

西海岸に沈む美しい夕焼けと富士山を眺めることが出来ます!

昼間の青い海と空も最高ですが、三浦半島西海岸に遊びに来たら…やっぱり相模湾に沈む美しい夕日を見てから帰ってほしいです!

特に秋から冬の晴れた日は、富士山や丹沢~箱根~伊豆の山々のシルエットが息をのむほど美しいです!(写真は9月撮影です。富士山が見えなくてごめんなさい!)

ここ『LUVIT HAYAMA』なら最高の夕景を満喫できます!

MAP

LUVIT HAYAMA
日本、〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷3丁目5−1 GoogleMapで見る

横須賀西海岸のおみやげに絶品の「釜揚げしらす」もぜひ!

『LUVIT HAYAMA』の近く、同じ横須賀市秋谷にある『紋四郎丸』の釜揚げしらすは、塩だけを使ったシラス本来の味を活かした絶妙なおいしさ!

個人的に紋四郎丸さんの釜揚げしらすが大好きで、贈り物やお返しに昔から利用させてもらってます。
少し入り組んだ場所にあるのがネックですが、期待を裏切らない「釜揚げしらす」をぜひ味わってみてください!
■こちらでもオススメのお店などを紹介しています! 

MAP

紋四郎丸
日本、〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷1丁目8−4 GoogleMapで見る

*この記事は2020年9月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

※本記事は、2020/10/12に公開されたものです。記事内容は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。

「行きたい」

押してくれてありがとう!

あなたのイチオシも
みんなに教えてあげませんか?

やってみる